見出し画像

懐かしいお友だちとの再開

コロネーションウィークエンドの最終日。突然メッセンジャーでテキストが届いた。

パッと見て、最近お付き合いしている人でないためどうしようかなと思いましたが、first name の漢字に見覚えがあったので開いてみたら最初に勤務した病院の後輩。その時一緒に勤務した同期が20年ぶりに神戸で再開、わたしのことを思い出して下さっての連絡だった。

当時のわたしは某総合病院の手術室に勤めて2〜3年目の看護師。やっと慣れて来た頃で出会った彼女たちのことを良く覚えています。

一人は生死を彷徨い、今は看護師を育てる教員に
一人は故郷を離れ今も看護師として勤務。
みんなそれぞれに人と関わる仕事をしている。

今再び繋がったのも必然。
これからの展開が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?