見出し画像

つくり、つなぐ人の紹介!!


こんにちは。

セトレの遠藤です!

セトレでは「つながり つなぐ」をビジョンに、セトレのある地域の食材や伝統工芸、ヒトなどなど、その土地の人々でも知らないような素敵なものや、魅力的なのに発信されていないもの(つくる人からすると当たり前すぎて伝えるまでもない!ってなってるもの←こっちの方が多いように思います!)を、ホテルをステージや触媒にし、お客様に「ワクワク」としてお届けすることを続けています。

その中で、とりわけ「食」で意識していることは「つくる人と食べる人をつなぐこと」

「つくる人=生産者さん」の思いやこだわり、日々の生活、なぜ農家になったかなどなどを伺ったり、一緒に作業をして、自分たちが目で見て、肌で触れて、「伝えたい」の思いがあふれたものをカタチにしています!(↓↓こんな感じ)

画像1

画像2

その中で、ホームページやパンフレットなど、いろいろなところで生産者さんの紹介をさせて頂いております。

これからもこの取り組みはドンドンやっていくのですが、「つくる人と食べる人」の間にいる人もここでは紹介したいなっと思っています!

それは、「料理をつくる人=つくり、つなぐ人」。

いわゆる料理人。ここって自社のスタッフになるので、中々ホームページなどで良い塩梅で伝えれていないかもしない。。。(身内なだけにどこまで自慢!?していいかわからない!?)

そこで、ここでは私の大好きな料理人たちを少しづつ紹介していきたいと思っています!

というのも、私の実家は石川県の金沢市で40年以上洋食屋をしております。そこで父の背中を見て育ったのですが、料理人ってかっこいいなーっという思いと父の手際が良すぎて「自分にはできないな」という挫折!?があり、今も料理人に対しての憧れがあります。

なので、ここでは、セトレの大好きな、そして少し変わった!?料理人たちをおもいっきり私の主観で、パーソナルな部分も含めてお伝えしていきたいと思います。

ずいぶん文章が長くなってしまいましたので、紹介は来週の金曜日からにします(笑)

乞うご期待ください!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
Our Hotels HP:http://www.hotelsetre.com/ 1985年1月26日生/石川県金沢市出身/セトレ歴:新卒13年目。 小~高校は野球、大学はストリートダンスを通し、多くの仲間ができ、今はセトレを通じ、沢山のつながりをつないでいきたいと思っています。

この記事が入っているマガジン

SETRE カイゼンプロジェクト
SETRE カイゼンプロジェクト
  • 70本

各SETREの支配人がホテルを良くするため、現場で日々奮闘していることを綴っていきます。>>>SETRE HP:https://hotelsetre.com

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。