見出し画像

お寿司で興奮するお年頃(インターン募集のお話)

あの頃はぁーーーーーー若かったぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!

すみません、取り乱しました。瀬戸内サニー広報のまみこです。

現在、瀬戸内サニーでは大学生のインターンが活躍中。インターンシップというと、会社のキラキラしたところ・・・もとい、企業案内や短期の職業体験をする、という認識ではないでしょうか。

瀬戸内サニーは半年以上に及ぶ長期インターン。がっつり一緒に働いてもらうスタイルです。つまりキラキラしたところも、ちょっと大変なところも、開けっ広げのおっ広げ。(言葉遣い)

というわけで、今回は瀬戸内サニーのインターンシップについて、少し触れてみたい思います。

愉快なインターンたち

現在、インターンとして瀬戸内サニーに参加してくれている大学生は3人。

インターン_アートボード 1

コミュニケーションの神、年上キラー高身長イケボのたいしゅう。
主にYouTubeの企画撮影と編集担当で、瀬戸内サニー立ち上げの頃から参加し、立役者のひとり。香川大学の4年生である彼は、瀬戸内サニーでの長期インターン経験などを武器として、希望のテレビ局に内定をもらっています。現在、憧れの東京生活に向けてウォーミングアップをする日々。

「瀬戸内サニー」が多くの人に認知されるきっかけとなった、たいしゅうにとって思い入れのあるYouTubeはこちら👇


インターン-02

年下彼女とラブラブ中のTikTokの魔術師、みぞ。
YouTubeの撮影と編集、そしてTikTok運営を主に担当しています。香川大学創造工学部 造型・メディアデザインコース科で学んでいる、さまざまなスキルを持つ彼。日々、目にも止まらぬ速さで成長中。常にロジカルに分析しながら施策を打つ、かわいい顔したかっこいいやつです。

みぞディレクション&撮影&編集YouTubeはこちら👇
急成長中の瀬戸内サニーTikTokはこちら👇
https://www.tiktok.com/@setouchi_sunny?lang=ja-JP


インターン-03

笑顔と素直さ瀬戸内サニーNo.1、なんでもこなすひかるちゃん。
経済学部経済学科経営イノベーションコースで学ぶ彼女は、サニマガをはじめとする、SNSの企画運営から妖精の制作までこなしています。彼女の世の中を見る視点は、瀬戸内サニーの企画にとってなくてはならないもの。何より私の大切な相棒です。もう可愛くって食べちゃいたい。

ひかるちゃんが運営している、瀬戸内お出かけマガジン「サニマガ」はこちら👇
https://www.instagram.com/sunny.magazine/

この愉快なメンバーたちに共通するのは、就職してやりたいことが明確だということ。そして就職に対して前のめりでもあり、たくさんの知識や情報や繋がりを持っています。

正直、教えることなどありません。私が唯一教えられるのは、「健康めっちゃ大事」ってことくらい。(笑)

インターンのみんなが教えてくれること

画像7

やはり「今の若者たち」の情報はインターンのみんなを頼りにしている面も。

彼らから教えてもらって一番驚いたことは、「大学ではLINE交換の前にInstagramのアカウント交換をするのが普通」ということ。

まずはインスタで相手の素性を知って、改めてLINE交換するんですって!もうね、驚きももの木20世紀!からのぶっとび〜!(『驚きももの木20世紀』は、1990年代にテレビ朝日系列で放送された朝日放送(ABC)制作のドキュメンタリー番組である。Wikipediaより)

というのは置いておいても、大学生がいることで、いろんな角度から新しい風が舞い込んでくるんですよね。インターンのみんながいなければ生まれなかった企画や、気がつかなかった視点がたくさんあるんです。

実は密な関係性を作っていくことで、企業にとっても、インターンにとってもwinwinな関係を作れるインターンシップ。これからも常に取り入れられたらいいなぁと感じています。

羽ばたけインターンたち

JPEGイメージ

瀬戸内サニーは、月末の出勤日に「みんなでちょっと楽しくランチをしちゃおうの会」を開いています。

先月はピザのデリバリーで今月はお寿司のデリバリー。普段話していたら、そこまで年齢差を感じることも少ないインターンの子たちなのですが、

「お寿司のデリバリーなんて初めてー!」

「ノドグロなんて食べたことないです・・・!」

なんて声が・・・。そんなにお寿司で興奮されちゃったら、嫌でも年齢差を感じずにはいられない!(正しくは、「美味しいものをいっぱい食べさせてたいおじさん心」がうずいちゃって大変!)

でも、それだけまだまだ未知の世界がたくさん待っているんだよね、これからここを巣立って自由に羽ばたいていけよー!という気持ちでいっぱいになります。

そしてまたいつか、お寿司では興奮しないお年頃になって瀬戸内サニーに戻ってくるのも素敵だなぁ、なんて思うのです。

瀬戸内サニー、長期インターン募集!

画像6

というわけで現在、瀬戸内サニーでは長期インターンとして関わってくれる大学生を募集中!高級賄い付き!(大嘘)

インターン募集_アートボード 1

興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしています!

お問い合わせはこちらのフォームから

ーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、私が新卒で入社した会社の上司が、今の私と同い年だった・・・ということをうっかり思い出してしまって震えています。光陰矢の如し・・・。

インターンの子たちが「10年後どうなってるんだろうね」なんていう会話をしているのを時々耳にします。

彼らの15年以上(!)先を生きてる私は、そんな会話を聴きながらただひとつだけ「今が一番楽しいよ」と胸を張って言える人になりたい、そう思うのでした。

おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?