新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【みんなはどこ泊まりたい?】落ち着いたら泊まりたい香川県の宿5選 Supported by ライスフォース

「こんな時だからこそ観光地の情報発信は止めちゃいけない!」と思い、県内にある魅力的な宿を5つ紹介!落ち着いてきたら泊まって香川県の観光や宿泊地を応援してね。各宿泊施設の感染症対策もまとめています◎ あなたはどこに泊まってみたい?🤔 


1. 湯山荘 阿讃琴南-Asan Kotonami-(まんのう町)

まんのう町にある、自然に佇む里山の温泉宿。瀬戸内の山々に囲まれ、温もりに包まれた理想の休日を体験。

画像5

宿泊は本館客室と里山ヒュッテなど全28室あり、部屋から望む青紅葉は時間を忘れるほどの絶景。

画像6

気になるお風呂は自家源泉の河畔風呂「せせらぎ」へ。露天風呂、岩風呂、寝湯などさまざまなお風呂があります。

画像7

鳥のさえずりや滝の音を聞きながら、目の前に青々と広がる木々を見ているだけで、まるで大自然に抱かれたような癒しを味わうことができます。

▽散策ポイント:ひまわり畑を歩こう▽
夏の花と言えば「ひまわり」。満開のひまわり畑が見られるのは、阿讃琴南からすぐ近くの讃岐まんのう公園やひまわりの里(まんのう帆山)。季節ごとに色とりどりの花々が咲き乱れます。ひまわりに囲まれた夏を感じる1枚をぜひ撮影してくださいね。

▽湯山荘 阿讃琴南 公式HPはこちら
■住所:香川県仲多度郡まんのう町勝浦1
■電話番号:0877-84-2611

▽新型コロナウイルスの対応について
感染防止のため三密回避と衛生管理を徹底し、予約人数の制限や営業時間の短縮を含めた縮小営業を行い感染機会を減らしています。(詳細はこちら


2. 島宿真里(小豆島)

瀬戸内海を望む宿「島宿真里」。全室源泉かけ流し温泉付きで、部屋はそれぞれ趣の異なる設計となっており、お気に入りのお部屋を選ぶのも楽しみの一つです。

画像9

宿の外にある醤油蔵からは甘い醤油の香りが漂い、醤油蔵が軒を連ねる小豆島にふさわしい、夕食の「醤油会席」も欠かせません◎

画像10

また、2019年4月にオープンした別館「海音真里(うみおとまり)」もおすすめ。全室オーシャンビューで部屋から見える瀬戸内の景色は必見です。

画像9

▽散策ポイント:島を巡ろう▽
そしてやっぱり小豆島といえば「オリーブ」。瀬戸内海が一望できる小高い丘の上にあるオリーブ公園には約2000本ものオリーブの木が植えられています。

画像11

映画「魔女の宅急便」のロケ地にもなった真っ白な風車の丘でジャンプ!

▽島宿真里 公式HPはこちら
■住所:香川県小豆郡小豆島町苗羽甲2011
■電話番号:0879-82-0086

▽新型コロナウイルスの対応について
新型コロナウイルス等の感染予防・拡大防止の対策を充分に行いながら、ご利用いただく皆さまに安心してお寛ぎいただけますよう努めています。(詳細はこちら


3. こんぴら温泉湯元八千代(琴平町)

創業が享保10年(1725年)という老舗旅館の「こんぴら温泉湯元八千代」。「日本の温泉100選」にも毎年のように選ばれている天然温泉宿です。

画像2

せっかくなら、ちょっぴり贅沢に過ごしたい!そんな方におすすめは、「展望風呂付デザイナーズルーム」。和モダンを基調とし、木のにおいが心まで癒してくれる空間で贅沢な時間を堪能◎

画像1

開放感あふれる屋上露天風呂も外せない。こんぴらさんを望む屋上露天風呂で、雄大な自然を長めながら非日常を体感して大満足!

▽散策ポイント:こんぴらさんを歩こう▽
まずは、こんぴらさんの愛称で親しまれている「金刀毘羅宮」。奥社まで1368段と長い階段が特徴。実は奥社まで登ったことがない人はぜひこの機会に(笑)

スクリーンショット 2020-07-06 12.42.40

暑くなったら「ナカノヤ琴平」の「嫁入りおいりソフト」がおすすめ!カラフルなおいりをたくさんトッピングしたソフトクリームはインスタ映え間違いなし!

口の中でしゅわっと溶けるおいりと、ひんやり冷たいソフトクリームを楽しんでくださいね。他にも平岡精肉店のコロッケやメンチカツは絶品です。

画像5

▽こんぴら温泉湯元八千代 公式HPはこちら
■住所:香川県仲多度郡琴平町611
■電話番号:0877-75-3261

▽新型コロナウイルスの対応について
館内出入口、ラウンジ、食事会場、館内各所にて消毒液の設置し、従業員は手洗い、うがい、検温の徹底、マスク着用を実施しております。また当面の間、日帰り入浴並びに日帰り貸切風呂のご利用日を、土日のみに制限させていただきます。(詳細はこちら


4. ベッセルおおち 瀬戸内グランピング(東かがわ市)

瀬戸内海を一望できる場所にある「ベッセルおおち 瀬戸内グランピング」。夜には波の音を聞きながら満天の星空を見上げる…そんな贅沢な時間を過ごすことができます。

画像12

夏ならでは!東かがわ市の食材を使用したご当地BBQセットもあったり、焚火も可能。

画像14

敷地内には露天風呂やカフェ、瀬戸内の海の幸を堪能できるレストランも◎

画像15

この季節だからこそ楽しめるグランピング、ぜひ体験してみてくださいね。

画像13

▽散策ポイント:讃岐を味わおう▽
ここでしか味わえない「さぬきうどんバーガー」。津田の松原サービスエリアで人気No.1の揚げたうどん、ハンバーグ、目玉焼きを挟んだバーガーです◎

画像20


デザートは別腹におすすめの「大山牧場」。ジャージー乳の無添加ソフトクリームやシュークリーム、優しい甘さと濃厚でコクのあるミルクを♩

▽瀬戸内グランピング公式HPはこちら
■住所:香川県東かがわ市馬篠1200
■電話番号:080-5936-3747

▽新型コロナウイルスの対応について
屋外なため、十分な換気のもと施設を運営しております。


5. 穴吹邸(高松市)

知る人ぞ知る一棟貸しの天守閣付きの城宿「穴吹邸」。日本らしさとモダンさがとけあう快適な空間を演出しています。

画像16

邸内からのぞむ風情ある日本庭園は自由に散策可能。

画像19

「ここに泊まれば、みんな家族の一員になる」そんな温かく安らぎのある穴吹邸です。

画像17

穴吹邸は高松市の中心地にあるため、近隣への観光にも便利。香川の旅を満喫する拠点としてもおすすめです。

▽公式HPはこちら
■住所:香川県高松市城東町1丁目7−15
■電話番号:087-802-1915

▽新型コロナウイルスの対応について
穴吹邸では、新型コロナウイルスの感染予防対策を行っています。1日1組限定、一棟貸しの営業スタイルで「3密を回避」していることに加え、徹底した「衛生管理」を行いさらなる安全を追求しています。(詳細はこちら

1日の終わりに地元生まれのスキンケアで肌を癒そう

温泉やお風呂を満喫した後は、今年で20周年を迎えた地元生まれのスキンケアブランド「ライスフォース」でお手入れを。暑さと日差しで肌が痛みやすい夏の非日常の旅でも、ライスフォースがあれば安心◎ 

ライスフォース_note_final

みんなはどこに泊まりたい? SNSでシェアして教えてね👇

「#みんなのせとうち旅」マガジンは毎月更新中!!!あなたが自慢したい、紹介して欲しい香川県の食、スポット、カルチャーなども随時募集しています。#みんなのせとうち旅をつけて投稿するか、TwitterもしくはInstagramに連絡してねサニ!

創刊号:落ち着いたら泊まりたい県内の宿5選
8月号:Coming Soon...🌻 次回もお楽しみに!

🏝「#みんなのせとうち旅」マガジン🏝
Supported by 地元応援スキンケアブランド「ライスフォース」
ライスフォースは、地元香川県の観光・宿泊を応援しています。

(各掲載写真:宿泊施設の提供もしくは瀬戸内サニー撮影)















この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
63
瀬戸内から世の中を面白く!インターネットメディア「瀬戸内サニー」の公式note。発信してる内容→瀬戸内・香川県のお出かけスポット/香川県のニュース/瀬戸内サニーのYouTube動画など幅広くサニ!フォローよろしくお願いしますサニ!

こちらでもピックアップされています

#みんなのせとうち旅
#みんなのせとうち旅
  • 3本

SNS上でみんなで盛り上がろう!地元生まれのスキンケアブランド「ライスフォース」さんと一緒に、香川県の自慢やおすすめの宿、観光スポット、行事やお祭りなど、地域の魅力を発信していくよ🌻

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。