見出し画像

こころの処方箋【ココトバブレンド】~たそがれて悔やみたること~

こころの処方箋【ココトバブレンド】
 ~たそがれて悔やみたること~

■たそがれて悔やみたることただひとつ
    成すべきことをしなかったこと

拙書・歌集「たそがれにはまだ早い」を

出版してから、数年が経つ。

あの頃には歳を重ねて「たそがれる」には

まだ早いし、たそがれる訳にいかないと

思う気持ちで出した歌集である。

しかし、数年を経て悔やむ想いが時々、

ふっと頭をよぎる。

しなければいけないことをして

来なかった悔しさである。

成さねば成らぬことをして来なかった

懺悔にも似た気持ちである。

もう一度、想いを新たにして行きたいと

思うのであります。

悔いのない人生を終えるために・・・。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
#こころの処方箋ココトバブレンド
#短歌セラピーの書 Kindle版
#関節夫 著  夢叶舎 刊
#好評発売中です
http://buff.ly/2hHxbsB
★   ★   ★   ★  
メンタルデザインで短歌セラピーをする
短歌アーティスト&WEBマーケッター
関   節夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?