見出し画像

オフラインの実感を信じる【お披露目展示会のお知らせ】

こんな状況ではありますが、装心具ブランド「 ソワ 」お披露目展示会を開催します!

開催にあたっての思いを綴ります。

概要

装心具ブランド「 ソワ 」お披露目展示会
【心が芽吹く 装心具】


日時:
2020.12.16[水]- 12.21[月]11:00 - 20:00 (最終日のみ 17:00 まで)

場所:
Crative Lounge MOV aiiima 2
東京都渋谷区渋谷 2-21-1 渋谷ヒカリエ 8F

詳細:https://www.shibuyamov.com/aiiima/post-365.html

身に纏う美しさだけではなく、誰もが持つ繊細で美しい内面を映す心の装いとして「装心具」を仕立てるブランド「ソワ」。11月16日のデビューを記念して、お披露目展示会を12月16日(水)~12月21日(月)に渋谷ヒカリエ8階、Crative Lounge MOV aiiima 2で開催いたします。
心の揺らぎを留めた手染めのジュエリーをはじめ、染め花をガラスに閉じ込めたオブジェなどの展示販売を行います。おひとりおひとりの心にお届けする装心具は、ご自分用はもちろん、大切な方への贈り物にもおすすめです。この機会にぜひお越しください。

今、やりたいこと。

新型コロナウィルスが増え続ける中、コロナとどうつきあっていくのかをきちんと考えた上で、「できること」と「やりたいこと」を成していきたい、という思いに行き当たりました。
当日はみなさまにもマスク着用、手指の消毒、混雑時には人数制限などご協力いただき、定期的な消毒や換気などできるかぎりの対策を講じます。ご理解いただき、ご無理のない範囲でお越しいただけるとうれしいと思っています。

今、やりたいことがあります。
今年、私たちは案外何事もオンラインでいけてしまうことを身をもって知りました。会わなくてもコミュニケーションがとれること、画像を通してみても実物とそこまで相違がないこと。
恩恵にあずかりながら、それでも私にはなんだか手触りが足りないという感覚があります。人が存在するその場の空気。目に見えないものだけれど、目で触り、手で触り、実感を通して、相手を認識するだけでなく、自分自身を確かめている時間がオフラインにはきっとある。
オンラインにもあるけれど、どこか掴めなくて不安定な感じがして、刻々と変わるこの状況や漠然とした未来に対して抱く気持ちと似ている気もします。

だから今、オフラインの場で、自分が感じる色々な気持ちを見つめてもらえたらと思うのです。空気を通して直感的に感じる何かが、これからの自分をつくっていくと思うから。

内面を映す心の装いとしての「装心具」を。

心に届ける色やシルエット、テクスチャーを大切に、1点物から代表作までジュエリーが一堂にそろいます。また、私の創作の原点でもある一輪の花をモチーフにした、新作のインテリアオブジェ「はじまりの花標本」を100本ご用意し、みなさまをお迎えいたします。

▼代表作「瞬き」シリーズ
シルクを手染めし、日本人の心をくすぐってきた50色
(手前から、利休白茶・濃目利休白茶・薄小鴨色・鴨の羽色・葡萄鼠・蒸栗色)

▼初のインテリアオブジェ「はじまりの花標本」
ガラスに染め花を閉じ込め、言葉を添えています。

▼そのほか、たくさん制作中

noteというオンラインでの出会いが、オフラインで出会うとどんな感覚が生まれるのでしょうか。そんなことも密かに楽しみにしています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

装心具ブランド「 ソワ 」お披露目展示会
【心が芽吹く 装心具】


日時:
2020.12.16[水]- 12.21[月]11:00 - 20:00 (最終日のみ 17:00 まで)

場所:
Crative Lounge MOV aiiima 2
東京都渋谷区渋谷 2-21-1 渋谷ヒカリエ 8F

詳細:https://www.shibuyamov.com/aiiima/post-365.html

【新型コロナウイルス感染予防ご協力のお願い】
発熱や咳などの症状がある方はご遠慮いただき、ご入場の際はマスク着用と手指の消毒、混雑時には人数制限などのご協力をお願いいたします。開催に変更等が生じた場合は、当instagramにてご案内いたします。ご協力をお願いいたします。
_ _ _ _ _ _

▼装心具ブランド「ソワ」
https://s-o-w-e-r.com/

▼最新情報はインスタグラムから(フォローお願いいたします!)
https://www.instagram.com/sower_setonozomi/


身に纏う喜びだけでなく、心の装いとしての装心具ブランド「ソワ」を営んでいます。 https://www.instagram.com/sower_setonozomi/ いただいたサポートはnote内で循環し、心豊かなnote循環を生めたらいいなと。よろしくお願いします!