見出し画像

問いの記録_2020年5月

ゴールを目指したものづくりが苦手で、その時々に応じて自分なりの答えを探しながらつくる傾向なので、月に一度だけオープンするオンラインショップに合わせて、この一カ月に心に留めた問いを記録します。

▼ほぼ毎日更新 instagram

▼月に一度の期間限定オンラインショップ(~6/4まで)

みなさんは何を思うでしょう。





「自分ごと」と「人のため」の共存とは?

お客様と一緒につくるカラーオーダー【染室】を開設。






どんな価値をずらせるだろう?

「装う」と「飾る」を両立するアクセサリーの提案。






発信とは、呼びかけること?

自分の思いを伝えることも大事だけど、振り向いてもらうには受け取ってくれる方のことを思い浮かべなければならない、ということをずっと考えている。理屈と現実の差。






私たちはどこで出会うのだろう?

「好き」なものや雰囲気を様々なSNSで見つけることができるようになったけれど、それは偶然?それとも誰かが仕掛けてくれていること?
出会いたい人に出会う、とはどういうことだろう。





また、来月。

▼お立ち寄り、お待ちしています。

online shop open
~6/4 23:59まで
期間限定・数量限定・受注生産でお仕立てします。
https://flyinggallop-shop.stores.jp/

▼最新情報は、ほぼ毎日更新のインスタグラムにて。
(フォローしてくださると心底うれしいです!)


身に纏う喜びだけでなく、心の装いとしての装心具ブランド「ソワ」を営んでいます。 https://www.instagram.com/sower_setonozomi/ いただいたサポートはnote内で循環し、心豊かなnote循環を生めたらいいなと。よろしくお願いします!