見出し画像

ところで

小雨が降って、コンビニエンスストアで雨宿りをしていた。雲が素早く流れている。
そういえば、アイツとも同じようなことをした気がする。アイツは傘を持っていたのにどこかに無くしてきたらしい。会社じゃ係長というから、半ば信じられない。

ところで、君は一体いまどこで何を考えているのだろう。
夜勤明けのアタシの脳裏に浮かんできた言葉はそれだった――。

生活スタイルが合わない。そんな理由でアタシたちは別れた。
きっとアイツは他の女と出会っているだろう。付き合ってはいなそうだ。
阪神タイガースが好きだったけれど、今年の優勝を喜んでいるのだろうか。
18年ぶりの優勝ってことは今年高校野球で優勝した爽やか慶応ボーイは、前の阪神のアレを知らないのか。

ところで、君は一体いまどこで何を考えているのだろう。
動物園にカバがいるか、を本気でなやんでいるのかな。

雨が止んだ。アタシは、今、肉まんをほおばっている。
あのときと同じように、一口あげられないけれど――。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?