見出し画像

彼氏ドラフト会議 ~いつか

「第一巡選択希望 大森達也 大和システムエンジニアリング 35歳」
アタシは、4人の彼氏候補の中から達也を選んだ。三日ほど悩んだ末の決断だ。
収入が低い、年齢が行き過ぎている、背が小さい、華がないなど、散々っぱら周囲から反対されたけれど、アタシの意志は固かった。
将来性を買ったのだ。

電話越しで達也は泣いていた。まさかの指名に驚いたのかうれしかったのか、まだ涙の理由を聞いていない。

数日後、彼が大きな荷物を抱えてうちへやってきた。同棲を決意したのか。

「すみません、拒否させてください」

アタシは指名を断られた。
彼は海外へ留学に行くらしい。過酷な環境らしいけれど、夢のためだとウダウダ語った。
「もういい、好きにして……」

いつかまたどうしようもなく寂しくなったそのときは、どこにいてもなにをしてても指名してあげるから。

数年後。彼がアメリカで成功したニュースを知った。
医者でありつつ、起業家でもあるらしい。通訳と結婚するらしい。

さようなら。最初に指名したの、あたしだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?