見出し画像

朝マックを食べると便秘が解消される

いつもフォローありがとうございます。

ちょっとだけ体重に変化がありました。

画像1

季節の変わり目&生理前の溜め込み期でまたもや便秘になってしまい、ここ2日ほど出口で詰まっている状態でした。

前回は浣腸にお世話になったのですが、今回はちょっと頑張ったら出そうな雰囲気だったので、暖かいものを飲んで、これを食べたら出る!というものを沢山食べました。

乳製品以外の発酵食品、酢漬けのトマト、ハイカカオのチョコレート、ビスコを食べると必ず出ます。

あと意外なもので、朝マックがあります。

今朝もお買い物に行く途中でマクドナルドに寄って、ソーセージエッグマフィンのセットをいただいてきました。

そのあと内職に必要なものを手芸店に見にゆき、本屋さんと百均をハシゴして歩き回りました。

帰宅してやっと腸が動きはじめ、4日ぶりにスッキリ快調でした。

油もののおかげで出るのだと思います。

あと、休みの日に時間を作ってお外に食べにいって、自分の好きなものを心ゆくまで見にゆくというリラックスできる時間も大事なのかなと感じます。

脳の動きは腸に反映されるそうなので、パートにゆく日は朝から緊張していることが多いので、出るのに時間がかかります。

昨日リンツの板チョコが安く手に入ったので、それで一服したらお家の片付けをします。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?