見出し画像

明日からまた頑張ろう

「はい、Kです」

「せたです。お世話になっております」

エージェントのKさんに電話をかけたのは、夕方の6時半頃でした。

「こちらこそお世話になっております」

Kさんのトーンは上がりません。

「ちょうどせたさんにメールをお送りしようとしていたところなんですけど…」

ここで私は結果を悟りました。通過なら電話をしてくるはずだし、まだ連絡が来ないならもう少し待つはずです。

Kさんによると、最後の二択でもう1人の候補者が選ばれたそうです。こういう時の勝負弱さは20代の頃から変わりません。自分らしさへのこだわりが強い私ですが、ここで自分らしさを発揮しなくてもいいのにと思います。

とはいえ、昔の自分と違って今は運が悪かったと思うことができます。そして、運に恵まれるまで繰り返しチャレンジすることができます。もし自分が器用なタイプだったら、これほど根気強くなることはなかったでしょう。

このタイミングで土日を迎えるわけですが、体調はだいぶ回復してきたので、ゆっくり休む必要はなさそうです。むしろ、何かしていた方が気が紛れるように思います。

昨日書いたように、明日からまた新しいアクションを起こすことにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?