見出し画像

大切なものは心で見るんだよ

大切なものは心でしか見ることができない

そう、とある映画のセリフにあって

その言葉が
私の心の深いところに落ちました




目を瞑れば
いつでもあの人に会える



よく言われるセリフです
全然ピンと来なかった

いや、いねーし
会えねーし


そんな取ってつけたような慰め
なんの慰めにもなんねーし


でも
この言葉は刺さった

note_2022_9_マ_泣ける記憶_1



会えない人に会うためじゃない
悲しい気持ちを慰めるためじゃない





そもそも
大切なものとは
目に見えないものなのではないか

ここから先は

720字 / 4画像
このマガジンは月に2本以上(出来れば4本以上)の限定記事をお届けします。

せせらぎの人生を見守るマガジンです。好きなことをして生きていく。好きなことを書いて生きていく。でも遺された子供達を育てないといけない。そん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?