マガジンのカバー画像

せせらぎのはなし

せせらぎの人生を見守るマガジンです。好きなことをして生きていく。好きなことを書いて生きていく。でも遺された子供達を育てないといけない。そんな私の人生と成長と自由奔放さを温かい目で… もっと読む
このマガジンは月に2本以上(出来れば4本以上)の限定記事をお届けします。
¥822 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

幸せとはなんなのか

横断歩道をキャッキャと渡っていく 子供達を後ろから眺め 『幸せ』って何なのだろう。 そん…

せせらぎ
2週間前
10

死別の悲観から解き放たれるとは

大切な人が亡くなるのは悲しいことです。 その悲しみからなかなか抜け出すことは出来ない。 …

せせらぎ
3週間前
16

未亡人、マッチングアプリをしてみた結果

我が家の息子は 小四の長男けーくんと 小二の次男しーちゃん 最近は3人でラブコメのドラマを …

せせらぎ
1か月前
20

少しづつの好きで埋めればいい

「人生は沢山の依存先を作る方がいい。」 そんな言葉を聞きました。 次男のしーちゃん(小2…

せせらぎ
2か月前
20

子供がいじめに遭ったら<後編>

けーくんがいじめられて 私が「守る!」と心に決めた。 【解決編】です。

せせらぎ
2か月前
21

子供がいじめに遭ったら<前編>

あんまりにも長く…前後編にしました。。 漫画にすることも 考えましたが 私の極端な考え方…

せせらぎ
2か月前
16

苦しみがない理由

今、とても穏やかに生きていて 日々に満足して幸せに暮らしています。 苦しいことが起こっても 以前は心の辛さに引きずられてこの世界や未来に絶望し 何日も、何週間も苦しみに沈んでいたけども 今では瞬時に心を立て直すことができます。 それはもう、なんなら数分で。 苦しさを引きずらないから 幸せである時間が長くて 穏やかに過ごすことができる。 なんでこんなに 苦しくならないのだろう。 その理由を考えた時に

プレゼント企画『キーワード⑤ 』

初めてお越しの方に、説明の文章を最初に載せます。 今月のキーワードは下の方にありますので …

せせらぎ
4か月前
10

この世界は見えるものと、見えないもので出来ている

この世界にあるものは 見えるものが全てではなく 見えないものの方に大事なことがあることがあ…

せせらぎ
4か月前
13

頑張りが自分の伸び代を広げる

頑張らなくていい。 無理しなくていい。 そんな声が多く聞かれる昨今。 実際私も、苦しい最中…

せせらぎ
4か月前
15

小さな満足の重要性

死別7年目 私は今とても穏やかに幸せに生きていて 満たされた日々を送っています。 それなり…

せせらぎ
5か月前
20

プレゼント企画『キーワード④ 』

初めてお越しの方に、説明の文章を最初に載せます。 今月のキーワードは下の方にありますので …

1,000
せせらぎ
5か月前
11

有料にすることへのアンチに対して

いやー、もうずっと 書きたくて書きたくて でも、どこでどう書こうかなぁと思っていたのですけ…

せせらぎ
5か月前
13

40歳、大学で学ぶことにした

旦那が死んで丸6年とちょっと 現在39歳 子供は10歳と8歳の男の子 そろそろ働き始めないとやばいな 子供たちの大学費用も考えなくては… そんなことを思う昨今 そんな中、ふとよぎった思いに突き動かされ 私の方が子供たちよりお先に 大学で学ぶことにしました! そこに至った経緯は…