見出し画像

ひとつづつ、やっていこう

目標を見定めて動く

私はそうやって生きてきました


欲しいもの
なりたいもの
叶えたいこと

それがある時は
ゴール地点を見定めて

逆算して
だったらここまでに
こうなってないとダメだ

いつまでに何が出来ていて
どう動いていないといけないか

今の半年後に何が出来ていたらいいか
三ヶ月後には
一ヶ月後には
一週間後には
明日には
今日は

今何をしたらいいか

やるべきことが見えてきます

学生時代の定期テスト勉強は
割ときっちり二週間前から
スケジュールを立てて
やる方でした


この方法は、けっこう素晴らしく
割と欲しかったものを得ることができるし
たとえ得ることができなくても

そこまでに動いていた自分が
違うどこかへ連れて行ってくれます

そうやって走ってきた

旦那様のまーくんが死んでからも
そうやってずーーーっと走ってきた

ずーーーーーーーっと走ってきた
周りからしたら「ちょっと異常だった」というくらい
見定めたゴールに向かって

ひたすらにひたすらに走ってきた
本を出すことも目標の1つでした

そして必死に走ってきたからこそ
本を出すことができたと思ってます

ここに来てやっと
ゆっくり心が休むことが出来るようになって
頑張らないでいられるようになって

安心したのもつかの間
焦りました


頑張らないでいられるようになったのではなく
頑張れなくなったんじゃないかって

ここから先は

1,206字 / 5画像
このマガジンは月に2本以上(出来れば4本以上)の限定記事をお届けします。

せせらぎの人生を見守るマガジンです。好きなことをして生きていく。好きなことを書いて生きていく。でも遺された子供達を育てないといけない。そん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?