見出し画像

時間のありがたみに気がつくのは、無くなってから

 早起き生活2日目、ちゃんと起きられた自分昨日に引き続き褒めようと思います。

YouTubeは、どうでもいいことに時間を費やさせる天才

 YouTubeはどれくらい使ってますか。僕は暇さえあれば見てしまう。そして、見たいものを「後で見る」という再生リストに入れてる。でも、ホーム画面のおすすめ動画をどうしても先に消費してしまう。ホーム画面でも好きな動画を後で見る再生リストにいれる。どんどんどんどん消化不良の再生リストだけが増えてしまう。こんなことを続けているから、「YouTubeに動画を見させられている」っていう感覚に陥る。

あと2ヶ月半

 4年生が終わり、月曜日〜金曜日の9:00~17:00にプライベートが基本的になくなるまであと2ヶ月半。自分に有意義だと思えるように時間を使いたい。戒めとして今の自分のために記録してる。

明日も早起きする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?