見出し画像

なぜ、植物性食品を多く食べるのがいいの?

植物性食品を多く食べる方が

いいとは言われますが、その

根拠を知っていますか?


前回に引き続き、様々な調査や

運動により、アメリカでは多く

の人に広く正しい常識が広がって

いきました。




本日お伝えする「チャイナ・ヘルス

・スタディ」は植物性食品を多く

食べる事が健康に繋がるという

ことを証明してくれました。




史上最大の疫学調査「チャイナ・ヘルス・スタディ」

1983年から始まり、1994年に

発表された「チャイナ・ヘルス・

スタディ」


マクガバンレポートにも関わった

コーネル大学のT・コリン・

キャンベル教授が、その弟子や

オックスフォード大学、中国医療

科学研究院、中国衛生部などと

合同で行った調査や研究で



癌、心臓病、糖尿病、肥満など

生活習慣病と言われる疾患は

間違いなく「食」に影響を

与えるされていることを証明

してくれました。



中国の疫学調査

この調査でアメリカ人男性の

心臓病(麻痺)死亡率は、

中国男性の17倍である

ことが分かりました。


心臓麻痺の原因は心筋梗塞と

狭心症が殆ど大半を占めており



そのおおもとの原因は肉食

過剰にありました。




また、アメリカ人女性の乳癌

死亡率は中国人女性の5倍で

した。


これも肉食、砂糖菓子過剰摂取

が原因と考えることができました。





アメリカ人のタンパク質摂取量

の割合は15~20%とやたらと多く、

このタンパク質摂取の量の80%

以上が肉からというものでした。




一方、中国の田舎の人のタンパク質

摂取量の割合は10%前後で、しかも

このうち90%は植物性タンパク質

(大豆製品)を摂っていました。



中国では糖尿病、癌、悪性リンパ腫、

心臓病、多発性硬化症、脳卒中、

膠原病、白血病などは大変少なく



さらに癌など生活習慣病が発症する

確率が高いのは田舎より豊かな都会

の地域の人たちでした。




高収入な人ほど脂質、肉類など

動物性タンパク質を多く摂取して

いて



病気の発症率はコレステロール

や尿素窒素の高さに大きく関係

していることが分かりました。




これにより「動物性食品」が

病気の発症に大きく影響すると

いうことが証明されました。




カゼインタンパクの事実


ネズミの動物実験では、全摂取

カロリーに占めるタンパク質の

割合を10~20%にしただけで、

癌が11倍にも増加したことが

分かりました。


そしてその中でも特に乳製品に

含まれるカゼインタンパク質。



これを5%入れた餌を食べていた

ネズミは癌を発症しませんでした

が、20%程度入れた餌を食べて

いたネズミは実験終了後、



すべて肝臓がんで死ぬか、

死にかけていたということ。



カゼインは牛乳のタンパク質の

87%を占める物質です。


ニワカ状という木工用ボンドに

使われるほどの強い粘着力を

もち、分子が非常に大きく

大変猛毒な物質です。




チャイナ・ヘルス・スタディの結論


  • 植物性食品中心の食事推奨

  • 生野菜や果物(ローフード)を出来るだけ選ぶ

  • ホールドフード(未精白、未加工の全体食)を心がけよう

と植物性食品を多く食べると

いいことを証明してくれる調査

となりました。

病気の発症は肉食の過剰摂取や

乳製品取り過ぎに大きく影響

していました。

この膨大なレポートは全3巻

800ページにもおよぶ合本版

「チャイナスタディ」

実際のものをぜひ読んでみて下さい。



チャイナ・スタディー 葬られた「第二のマクガバン報告」(合本版)

Amazon(アマゾン)

7,440〜13,701円


葬られた「第二のマクガバン報告」(上巻)

Amazon(アマゾン)

492〜6,343円


葬られた「第二のマクガバン報告」 (中巻)

Amazon(アマゾン)

639〜8,339円




アメリカでの意識の広がり


前回でも書きましたが、その後

利害が対立する政治ロビー活動で

これらの素晴らしい報告は葬り

去られようとしています。



この結果は多くの肉食業者や

乳脂肪製品業者、製薬会社など

から大変非難中傷されました。



しかし、アメリカ人の心には

真実の知識は依然広まってい

ます。




生野菜や果物を食べる量が増え

三大疾患(脳神経疾患、心疾患、

悪性腫瘍が大幅に改善して

いきました。


まだまだ、肉食過剰なため、

結果が出ていないのが現状ですが



野菜の摂取量が大幅に減少し

癌が増えている日本人には

広く知ってもらいたい事実に

なります。



このように巨大勢力の抵抗には

アメリカであっても中々立ち

はだかるのは難しいことですが



これらの真実の知識が葬り

去られることなく、1人の声

から少数の人へ、伝え広め

続けることが大切です。




これらの数々の勇気あるレポート

を決して無駄にしないように…







食物養生大全

Amazon(アマゾン)

1,650〜5,500円









「地球に生きるもの全てが幸せな食の循環をつくろう」


「地球に生きるもの全てが幸せな食の循環をつくろう」

一日2分で読める無料メルマガ配信中~

   ↓ ↓ ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cpbGftEv

今なら、「あなたのお気に入りのお店が

オーガニックのお店に変身する方法」を

プレゼントしています。





どんな点が解決出来たら飲食店が

オーガニックの食材を使ってくれる

ようになる?



四方よしの立場でひとりひとりが

考えて動けば、「みんなが幸せな

食の循環」を作りあげることが

可能になります^^









ブログのフォローもお願いします!

ありがとうございます!サポートいただけるとより良い情報をお届けするための学びへの投資にさせて頂きます!