見出し画像

スプラ勢のAPEX練習日記 #6

どうもあおぐもです。オクタンで暴れてます。
本日はランクマのお話。
真面目に潜って思ったこと、ちょいと本音を話したいなと思っています。
それではいってみよお


ランクマに潜って思ったこと

・立ち回りを意識しないと勝てない

まずアビリティとウルトのタイミング。興奮剤はバンバン使っていいんだけど、(体力は気にしながら)ウルトのタイミングが良くなかったかなあと思います。
引く時、詰める時に使えなくてダウン、なんてこともありました。そこは立ち回りをもうちょっと良くしないとなと思います。無理してキルポ稼ぐ必要ないね。
あと死なない立ち回りもですね。まずアーマーが割れたら基本相手の体力がローな時以外引く。これは意識したほうがいいと思いました。だって勝てないし。
アーマー割れたら一回引いてアーマー回復してから味方のキャリーにつく、これを意識したいです。
でも引きすぎてもダメらしいんですよね。立ち回りはよくわからん…

・マップ把握をする

これも重要だなと思いました。なぜなら有利ポジション、不利ポジションを見極める時に重要になるから。
移動の際には出来るだけリングの位置も考えつつ有利ポジに着きたい。そうすればもし対面する時に有利。だからマップ把握をすることは大事だなあと思いました。

・基本味方と一緒に行動する

「個人行動して敵二人きちった!やべえやべえ!は?ウィングマンうっま!?」
って今日なりました。ちなみにヘッショ2発です。バケモンエイムだよこいつ。ま、作り話なんですけど()
ですが、こういう人数不利を自ら作らないように基本味方と行動したいなと思いました。あと位置を野良さんに送る。そうしないと来てくれないし、しかも敵がいた時に不利状況になってしまう。
だから集団行動、シグナルを意識したいと思いました。

なんか反省にしては文章がぐちゃぐちゃですね。解読には頑張ってください。
それではちょっと本音。


まず一つ目。

・開幕フラグメントとランパートの所行くのやめてくれ。

キルポ稼ぎたい気持ちわかる。とてもわかるよ。物資欲しいよね。
でも俺勝てねぇんだ。対面苦手なんや。
だから激戦区はやめてくれ。あと今日フラグメントでレブオクされたんや。
怖えよ。いきなり頭上から真っ黒なロボットとヤク中が来た時の気持ちわかりますか?

二つ目

・虚空使って対面張りに行かないでもろて。

無理すんな。キルポ大好きか。虚空は引く時に使ってくれ。
ジャンパ使ってやるから。頼むから詰めでの虚空は裏どり以外で使わないでくれ。なんで真っ向勝負で虚空使う。置きエイムされて終わりなんよ。

最後

・俺弱え。

対面勝てや。なんで有利状況でボルト使って負ける。クソエイムがすぎるんや。
ジャンパもろくに使えん。
有利ポジション取る用のジャンパは平地移動に使われました。興奮剤使えや。
しかも回復すらろくに使えん。一回引いてドア裏いけや。壁裏で斜線切るのは詰められたら終わりなんや。

最後は酷い文章でしたが、頑張ってランクマ潜ってるんで許されます。
すみませんでした。


と、いうわけでここらへんで終わります。
あ、そういえば

やった〜!!!ありがとうございます!!
これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

それでは!#7 で会いましょう〜
バイバイ!

100キルチャレンジ:現在49キル
ゴールド帯チャレンジ:現在シルバーⅣ
2000ハンマーチャレンジ:最高ダメージ891

#7↓





この記事が参加している募集

スキしてみて