見出し画像

誠実な人



誠実な人は

誰とでも仲良くはしない


誠実な人は

自分に誠実でいようと思うから

色んな事をちゃんと選んでる


誠実な人は

八方美人になれない


自分に誠実でいようとすると

人にも誠実になるから

人を自分と同じように尊重できる


人を尊重しようとすると

自分と相手の間に「間」が出来る


その人がのびのび出来るように

その人がその人らしくいられるように

すき間を作ってあげられる

そうやって自分にも

すき間を作ってあげる


すき間があれば

いろんなモノが自然に育って行く


自分が自分らしくいられるように

自分に気持ち良いことを

たくさんしてあげられる


気持ち良くないことは

明日はしなければいい


そうやって

だんだん誠実な人が増えている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?