見出し画像

[VeriSM] もっとわかりやすく・・・

VeriSMの勉強会を実施しようと思い、ベースになるコンテンツを何にしようかと考えていたのですが、以前公開したブログ(上記)が概要としてよいかなと改めて読み返してみました。

うーん、これでも前提知識がないとなかなか難しいですね。笑

VeriSM自体が非常に汎用的なアプローチなのでイメージしづらいという側面はありますが、もう少し丁寧な説明が必要だと理解しました。

色々考えた結果、以下の問いに答える内容にしようと思います。

1. 今、世の中で何が起きているのか
2.  1に対して企業(組織)・人はどう変わるべきか
3.  1に対してサービスはどう管理するべきか
4.  今知っておくべきエマージングテクノロジーはなにか

それぞれの問いに対して、できるだけわかりやすく説明できるよう整理していこうと思います。整理できたらどこかで共有させていただきます。(4は説明というよりも紹介レベルだと思いますが…)

本日は以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?