見出し画像

ぶらり写真旅 ~生田緑地編~

「そういえば春っぽい写真撮ってない。というか桜まともに数年撮ってない」

と突然気付き、やって来たのは生田緑地。神奈川県川崎市にあるデカい公園です。

ソメイヨシノの満開時期は過ぎていたので、ヤマザクラとかシダレザクラが咲いていることを祈りつつ、では早速。

画像1

画像2

東口から南西へ、色んな植物を撮りながら移動していきます。

画像3

エヴァの使徒みたい。

画像4

暗がりにひっそり。

画像5

明るみにひっそり。

どうもヤマザクラがあるらしい場所を通過するものの、それらしい花は全く見当たらず。時期を逃したかな…

画像6

花が密集しててすごい面白い。

画像7

ツバキの花。落ちてもまた違った風情が。

さらに進むと、ツバキではなくサクラの花びらが下にちらほら。これはシダレザクラもダメか…?

画像8

お。満開じゃないけど良い感じ。

画像9

Yで〆。満足。

撮影日:2021.4.6

よろしければ、是非お願いします。