《木綿のハンカチーフ》

きょうは
気分が良かったので
梅田のTOHOシネマズに
《劇場版-きのう何食べた?》
観に行ってきました。  
《シン・エヴァンゲリオン劇場版:||》
観て以来ですね。

何食べを観たのは
初めてでしたが
想像していた以上に
ハートフルな内容でした。
たぶん、全部で
12回以上は泣いたと思います。

主演の西島秀俊さんと
内野聖陽さんを始めとして
脇役陣も素敵な人ばかりでした。

相手を思いやっては
失敗のくりかえし。
それでもあきらめなければ
互いの思いはちゃんと伝わる。
涙を流したあとには
大切な人の笑顔が待っている。

エンディングテーマ曲は
スピッツの《大好物》。
こんなに染みるのかと
自分を疑ってしまう程に
涙が止まらなくなりました。

こうして感動するために
日々、
ぼくは生きています。
きょうみたいな 
1日を重ねていけたら
この先も
後悔するような人生には  
ならないでしょう。
あしたからも
確実に
生きていける。

この映画に
シロさんとケンジに
おなかいっぱい
チカラを戴きました。
ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?