見出し画像

モンハンライズ カムラ文字が読める?カムラ文字の解読法!!!

今回は、モンハンライズで使われているカムラ文字の解読方が判明したので紹介したいと思います。

カムラ文字を解読する方法は、上下反対にして読む、です!!!
実はたったこれだけなんです!
”そんなんじゃ読めなくね?”っと思った方!ほんとにそれだけで読めちゃうんです!

今回は、少しだけ頭を使いますよ|д゚)

では、やっていこう!!!

最初は、簡単なものから解読していきたいと思います。

まずはこれから!

画像1

これっ!ひっくり返さなくてもわかりますよね!
そう、 火 です。

お次はコレ!

画像9

これもすぐわかりますね?

そう、 門 です!

ではでは、少し難しいやつ行ってみましょう!

これはどうだ!

画像4

これは集会所の入り口の看板なのですが、ひっくり返してもう一度見てみましょう!

画像5

少し見えてきませんか?

画像6

はい、 集会所 です!

意外と読めちゃうんですよね(´・ω・)

ではでは、どんどん行きますよ~。
お次はコレ!

画像2

これは、みんな美味しく頂いている食事場の看板ですよ。
このヒントで分かったかな?

画像3

そう、 美咲団子 うさだんごです。

ではそろそろ、難問に移ります。

いけっ、難問3連荘!!!

画像7

よく見ている看板だと思うのですが、どうでしょう?
縦書きは少し見えずらいですが、なんて書いてあるか予想してひっくり返して下から並べていくとだんだん見えてくるはずです。

じゃん!答えはこちらっ!

画像8

上下を反転させているため、下側から読む必要がありますが、こうしてみると意外と読めますよね!(´・ω・)

当たっていたでしょうか?

おそらくこれであっていると思うのですが、もし違うんじゃない?というのがあったらコメント欄でお待ちしております。

他にもいろんなところにカムラ文字が使われていてるので見つけたらぜひ解読してみてくださいね!
今後のアップデートの伏線が見つかるかも!!!

最後に

どうだったでしょうか、僕は”なんか変な文字書いているなー”ぐらいにしか思ってなかったのですが、最初に出した火の字をみて、反対向きに読んだら読めるのでは!?と思い、他のものも考えてみたら意外と解読できて勝手にテンション上がっていたのでその勢いで記事にしてしまいました笑
まだまだ、他にカムラ文字はいっぱいあるので頑張って考古学者になりきってみてください!(^^)!
少し考えないと読めないように若干崩してあって、とてもいい塩梅ですよね!

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
スキ(左下のハートマークをポチッ(#^.^#)/♡)やコメント、フォローなどの反応をしていただけると、中の人のモチベが爆上がりしますので良かったらお願いします(;^ω^)

次回は、双剣、弓使いの人必見、強走薬の入手方法をまとめて紹介したいと思います。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?