見出し画像

モンハンライズ Ver.3.0 プレイした感想を思ったまま書いてみた!

今回は、Ver.3.0後のモンハンライズをプレイした感想を書いていきたいと思います。

ネタバレも含んでいますので、ご注意ください(^-^;


今回のアプデでエンディングが追加され、新たなラスボス!?が出てきました。

26日の放送では、イブシマキヒコとナルハタタヒメが邂逅するシーンが流れただけで詳しくは語られなかったので、とても楽しみにしていました!(^^)!

いざやってみると…


最初は、イブシマキヒコだけいました…

いや、お前ひとりなんかいっ、一体ずつ倒すならあまり変わんないじゃないかいっ、と心の中で叫んでいました(>_<)

そして、イブシマキヒコを瀕死にすると、イブシマキヒコの彼女というか、お嫁さんというか、パートナーというか妻的なモンスターである、ナルハタタヒメと同じ落ち方をしたので、夫婦そろってな仲いいなぁ、とほほえましく見ていたら自分も穴の中に落とされ、おうおうおう、となっていると目の前にナルハタタヒメがいました。

最初は、難易度調整のためにタイミングをずらして同時狩猟になる時間が短くなるようにしたのかなぁ、と思い、これから夫婦のコンビネーションが見れるぞっと思っていたら……


なんと、ナルハタタヒメちゃん、イブシマキヒコくん食べちゃいますΣ(゚Д゚)

やはり、自然界のメス、強いんですね~(^-^;

人間界でも強いですけど……(-。-) ボソッ

そしたら、ぶわーってなって(語彙力、イブシマキヒコの力を手に入れたナルハタタヒメ、通称:百竜ノ淵源ナルハタタヒメに進化しました!!!

同時狩猟でも合体でも子供でもなく、食べて進化しちゃうんかいっ、と一人で突っ込んでいたところ攻撃が飛んできました。

進化前は、単調で避けやすった攻撃が、風の力で回転するようになりとても避けづらくなっていました。
大技も、吸い込まれ、爆破して、撃龍槍がぐるぐる回っていて、何がどうなっているのかよくわかりませんでした()

一発のダメージも高く、攻撃も避けづらいのでたくさん被弾していしまいましたが、何とかライトボウガンソロ初見で倒すことができましたアブネ-

このクエストは、斜め上の展開が多く、とても楽しかったので皆さんもぜひやってみてください!


そのあとは、バルファルクのクエストが出てきました!

この子は、めちゃめちゃかっこいいのですが、とにかく一発が重たい(^-^;
また、回復する隙も全然見せてくれないので結構難易度は高いように思いました。

また、新たに追加されたヌシ・ジンオウガも格好いいのですが一発が重く、通常の個体よりも攻撃前のモーションが分かりづらかったりしてやりにくかったです。

かっこいいモンスターは攻撃力も高い、当り前よなぁ(^-^;

他にも、高難易度クエストが追加されていたり、チャレンジクエストが追加されていたりととても充実したアプデでした!

これからも、楽しいモンハンライフを送っていきましょーーー!!!

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
スキ(左下のハートマークをポチッ(#^.^#)/♡)やコメント、フォローなどの反応をしていただけると、中の人のモチベが爆上がりしますので良かったらお願いします(;^ω^)

次回は、今回のアプデで追加された、イブシマキヒコ装備とナルハタタヒメ装備を最大まで強化すると出てくる、風雷合一というスキルについて解説したいと思います。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?