見出し画像

モンハンライズ Ver.2.0対応 最強斬裂ヘビィボウガン装備はコレだ!!!

今回は、最強おすすめ斬裂ヘビィボウガン装備を紹介したいと思います。

今作のヘビィボウガンは、ライトボウガンより動きが遅い代わりに攻撃力が高く、溜め撃ちができるのが特徴です。

斬裂弾なんかでは、ライトボウガンと比べ、溜めずに撃っても1.3倍ほど、溜めて打つと2.3倍近いダメージを与えることができます。

なので、ライトボウガンでありがちな”調合素材を持って行ったのに弾切れちゃった、キャンプ帰らなくちゃ(>_<)”なんてことが起こりにくいですよ(^O^)/

装備紹介

そんな斬裂ヘビィの装備はこんな感じ!

画像1

今回も、ナルガちゃんの武器になります。

素で攻撃力が190あり、会心率も30%とナルガ武器の特徴をちゃんと抑えています。

見た目ですが、よく見るヴァイクS、ジャナフ、インゴットと見飽きている人も多いような印象です。(•᎑•)

そういう方には、重ね着装備推奨です!(´-ω-)ウム

強化パーツは、パワーバレルを使用しています。
パワーバレルは攻撃力が1.1倍されますよ٩(ˊᗜˋ*)و

入れ替え技は、タックル、カウンターチャージャー、機関・狙撃竜弾がおすすめです。

百竜スロットは、攻撃力強化Ⅲがおすすめです。

護石紹介

今回使用している護石は、翔蟲使いLv2、雷属性攻撃強化Lv2、空きスロ2-2-0です。

空きスロ2-2-0以上は必須ですが、翔蟲使いは”あると便利”ぐらいなのでほかに付けたいスキルが有ればそちらをつけると良いと思います。

スキル紹介

スキル構成はこんな感じ!

画像2

攻撃Lv4で攻撃力の底上げを、見切りLv3、弱点特攻Lv3で会心率を95%まであげ、超会心Lv3で会心時のダメージを1.25倍から1.4倍に引き上げています。

ここまでは、もうナルガ武器のテンプレですね(σ´∀`)σ

今回は、持ち込める弾の少ない斬裂弾をメインに使うので、弾丸節約は必ず付けたいスキルの1つになります。
弾丸節約Lv3で20%発動するので、期待値的には60発のところ75発程度打てるようになるかなという感じです。
無駄打ちしてしまうと弾切れを起こす可能性もあるので非常に助かるスキルですよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

また、斬裂弾ベースなので、装填拡張はLv2、反動軽減もLv2、装填速度もレベル2で十分となります。

装飾品紹介

今回使用している装飾品はこんな感じ!

節弾珠【2】×3、痛撃珠【2】×3、超心珠【2】×2、早填珠【1】×2

抑反珠【1】×2

を使用しています。

かなり作るのに大変ですが、一度作ってしまえばずっと使えるので頑張ってください。

また、1スロが一つ余っているので、マルチで使い場合はひるみ軽減をつけると良いと思います。

最後に

今作のヘビィボウガンは、しゃがみ撃ちがリストラされて溜め撃ちができるようになりました。

ですが、カウンターチャージャーが発動していても溜め撃ちするより、普通に撃った方が火力が出るので、基本的には敵の弱点が狙えないときに溜めながら待つ、という感じで使用するのが良いと思われます。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _つけるとキ(左下のハートマークをポチッ(#^.^#)/♡)やコメント、フォローなどの反応をしていただけると、中の人のモチベが爆上がりしますので良かったらお願いします(;^ω^)

次回は、最強おすすめ徹甲・拡散ヘビィボウガン装備を紹介したいと思います。お楽しみに!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#ゲームで学んだこと

3,005件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?