見出し画像

自分と向き合う



なぜ私が今年のこの時期になって世界的ミスコンテストを目指し始めたか


それは、私が育った環境によって生まれた、

今の自分の性格を見つめ直して過去と向き合おうと決めたことがきっかけでした。






3歳の頃、両親が離婚し、母に引き取られました。しかし、すぐに叔母に預けられることになったんです。

私の叔母は、自分の子供のように大切に育ててくれました。しかし、当時の私はそんな叔母の愛情に応えなければいけないと、甘えたり・頼ったり・ワガママを言うことなくここまで大きくなりました。

だからこそ、以前noteで「EQマスターせりな」の自己紹介記事にも書いた

「かっこいい」と思われたくて英語が話せないのも考えずにカナダのバンクーバーに留学へ行ったり、「知的だな」と思われたくて当時頭のいい高学歴な人たちが働く倍率の高かったスタバ店員になって働いたり、今度は「可愛い」と思われたくてモデルになろうとミスユニバース愛知大会に応募してファイナリストとして活動したり、本当に今まで他人からよく思われたいと思いたくさんの事に挑戦してきました。

このように周りの人から「よく思われたい」承認欲求から人に嫌われないように必要とされるようにワガママを言うことも、甘えることもなく。家族にすら頼ることは、いけないことだと自分に言い聞かせて3歳から我慢して我慢して

ガムシャラに生きてきたんです。

そんな私は、嫌われるのを恐れて常に相手に合わせて毎日を過ごしたり、言われるがままに物事を判断していたりしていました。

でもそれって、自分の人生を生きていないな。他人に振り回される日々を送っているんじゃないかと自己啓発本を読んでいくうちに思うようになったんです。

それからは、

ホリエモンのように、他人に批判されながらも自分を貫き通す自由な人生を送っている人を羨ましい!

と、

Youtuberのてんちむのように弱い自分をさらけ出して、世間的には女性でタバコを吸うことは、悪評なのにも関わらず、動画でありのままの姿を素直に曝け出せる女性をカッコイイ!

と、

私もてんちむのような強くて素直でありのままに生きる女性になりたい!

ホリエモンさんのように、周りに囚われない固い意志と強い芯を持った人間になりたい!

そう強く望んでます。

だから、今の自分に足りない部分を補うために、自分を好きになって自信が持てるようになる為に、

ベストオブミス愛知大会に出場することを決めました!!!

世界的に有名なインターナショナルなミスコンテストに出場し、愛知県代表を決めるステージの上で堂々と自信に溢れる姿で歩くことができれば、この自分の思いを大勢の前でさらけ出すことが出来れば、自分が自分を尊敬できるようになると強く思っています。

そして、日本代表のステージでは、私と同じように今の自分を好きになれない、自信が持てない。そんな悩みを持つ女性の方たちに

どんな過去があったとしても人は変われるんだと!

年齢関係なく人は変わろうと思えば変わることが出来るんだと!

私自身が愛知代表になり証明します!

この記事が参加している募集

自己紹介

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?