見出し画像

色白より七難を隠してくれる事

年明けセールでお洋服を見に行きそしてなぜかプロパーの服に
惹かれて買ってしまうという事を毎年繰り返している私です
結局はセールにならない・セールまで売れ残ってないようなお洋服にいつも惹かれてしまう 

ファッションが好きな人間がものすごく判っていることの一つとして
「高価な服を購入しても結局は体型が整ってないと服は本当の持ち味を生かせない」
という事があります
たぶんですけど、ファッション好きな人の平均体脂肪率やBMIはそれ以外の人たちに比べるとだいぶ低いと思う 
逆に言えばたとえユニクロでもスタイルが良いモデルさんや俳優女優さんが来てるとあのシンプルさがかっこよく見える。 顔も良いからも
ありますけど、遠くから見ても全然違います

「色白は七難隠す」とは昔から女性の美容については言われていてそれは我々平たい顔のアジア人の場合 確かに一理はあります。
透明感って大事。
でも30過ぎてきたら色白だけではなく「スラっとしてるかどうか」って全体で見た時の印象にとてもとても関係しています 男女ともに!

今はダイバーシティで パブリックな場所でルッキズムを振りかざせる時代ではありませんが、とはいえ、日本で大人気の韓国の芸能人勢を見てみましょう 顔は整形だとしても、スタイルどうですか??誰かぽっちゃりしてますか?
男性、ほぼ全員マッチョじゃないですか??

30過ぎて同窓会行けばはっきりしますが、一般人の半数くらいの人の体はだいぶたるんできています
美しい体型は必ずしもBMIや体脂肪率で測れるものではないですがとはいえ限度ってありますよね。
婚活でも良心的な結婚相談所ははっきりと「女性はBMIは最高でも19台まで絞りましょう」と言っています
ニッチな需要だけを最初から狙うなら話は別として 恋愛でも婚活でも
「なるべく広い範囲で受けを狙おう」と思ったら女性も男性もスラっとしているほうが絶対に幅広くモテます 男性が言う「ちょっとぽっちゃりしてる
女性ってかわいいよね」はあれは、若くて肌がパンパンに張った顔もかわいいグラドルの事を指しているのです 「胸は大きいほうがいい」=ウエストや二の腕は細いのに胸がある女性が良いという事です 
だらしない体の中年男女の中には「ただれた色気」がある人はたまにいますが、それも「結婚したい・本気で付き合いたいと思うような清潔感」には繋がってないので、つまり

「スラっとしてる」=健康的=清潔感

 全部つながってます

清潔感はあったほうがいいに決まってませんか?太っていても清潔感がある人もたまにはいますが本当少数派です

私が住んでいる街は中目黒や代官山が割と近いのでその辺の幼稚園から出てくる若く生活が安定していそうなママを見かけることが良くありますが、
はっきり言います パッと見で太っているママが誰もいない
顔の美醜は正直言ってそれなりに差はありますが、パッと見の
印象がみーんな「小奇麗」 小奇麗ってどういうことかわかります?結局はスラっとして体幹がしっかりして姿勢がよい事なんです

胸もたぶん大きい人も小さい人もいると思いますよ でも誰もそんな
谷間が見えるような下品な服を着ているお母さんなんていないし、シンプルでそれなりに動きやすそうな格好をしているのでなんの関係もない
そしてこれ・・・お父さんたちの印象もみんな清潔感の点で同じ。

あんまりはっきり言う人がいませんけど、正直言って男女ともに中年になってもまだモテない人たちって体がたるんでいる人が多いと思う
体重やBMIが多少大きくても 「鍛えていて筋肉が重い」ならいいと思うけどそうじゃない人が多くないですか??

平均体重や健康体重は気休めだと思う
現実的には美容体重やシンデレラ体重が社会で表に出て働いている人の目指すべき所じゃないでしょうか

私がなぜ胸の話をしたかというと 太っている女性の自分に言い聞かせている言い訳に「自称ぽっちゃり巨乳」があるからです 自称「グラマー」だと思っていませんか?
巨乳に本当になんらかの人生のアドバンテージがあるならなぜファッション誌や女性誌のモデルには太った巨乳の人が出てこないんですか?男性誌のグラビアに出てくるF~Hカップの人は手足は細くて長かったりしませんか??

顔も年収もいますぐに変えることはできないかもしれませんが
体型は早ければ数週間で効果が出てくるので、本当にコスパの良い人生改善方法だと思います

私自身はBMIは17前後で体脂肪率は20%前後ですが食事は仕事上外食が多く
内容に細かく気を付けているわけではありません 
・毎日なるべく決まった時間に3食口にする
・間食はしない
・夜間にお酒を飲むときはつまみは口にしない
・夜9時を過ぎたら固形物は口にしない
・週3ジム
・旅行やアフヌンなどで不定期に何かを口にした場合は
その後数日間断食して有酸素運動をする 
たったこれだけです 食べ物の好き嫌いがほとんどないので
野菜も肉も魚も平等に採っています 人の残り物は口にしません
昔は痩せっぽっちでしたが、ちゃんと姿勢や体幹を鍛えたことに
より少し体重は増えて肌の状態もよくなりました 

#ダイエット #婚活 #アラフォー #アラサー
#美容 #体型 #ファッション










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?