見出し画像

志門塾長森校日帰り特別合宿テスト前最後の土日は合計24時間塾で勉強だ!!の巻by尾関

待ちに待った長森日帰り特別合宿最後の土日は塾で合計24時間勉強して今から合計点を80点UPさせようぜスペシャルの始まり始まり~♪

♪よ~おっこっそ~ここへ~勉強しようよ!!パラダイス♪保護者様には分かっていただけるネタか(笑)
僕からの愛のメッセージ
あかり先生とまお先生が、努力したくてたまらない皆をお出迎え
いつもは「こんにちは」とか「お願いします」の挨拶も、「おはようございます!!」に変わる特別な一日
お弁当も持って気合十分

さ、9:00になったところで全教室に響き渡る僕の放送「みんな~話するからD教室に集合!!」

尾関元規の理論訓示~♪

「体は食べたものでできている。心は見たり聞いたりしたものでできている。」

僕の好きな言葉である。

だったら何を見せて、何を聞かせてあげるかで、きっと生徒達は変わっていくのである。

やっぱ、内面(心)が外面(結果)に現れるんだからね。

「人が変わって結果も変わる」そんな塾を提供したい。

僕の話を聞く生徒たちがすごくいい顔してたから、前からも撮りたくなっちゃったわ。

「みんな~顔隠せ~!!」で、パシャリ

各教室に散っていき、それぞれのステージで戦う生徒達

全部分かりたい生徒達が次々に質問予約表を埋めていく
今日も多数ご予約を承っていて大盛況の質問対応
どんどんみんなの疑問を解消し、レベルアップさせていく講師達
こっちでは癒し系中村先生も大活躍

質問対応は3人に任せて僕はmini特訓を担当

この授業が受けたい、そんな熱い気持ちが溢れる特訓お願いボード
午前の中1mini特訓は「ヘボン式のローマ字」

てんぷらはtempura、なのに天丼はtendon。

なんで~?tempuraがご飯の上にのってんだからtemdonじゃないの~(涙)

っていう生徒達の疑問を一発解決!!

中2は地層について徹底特訓

みんな化学変化の所はもう完璧である。

でもなぁ~いつまでたってもなぁ~地震と地層が自信ないんだろ~

「じしん」なだけに(笑)

そんな生徒達の不安を解消する特訓。

類題1000題、1000本ノックの地学特訓 ※1000っていう数字はイメージです(笑)

まいったか!!愛する中2超元気boys&girlsよ。

中3は中和

わかるわ~みんなの気持ち。

必要なことを丸暗記しておけば大丈夫な電気分解や電池と違って、計算したり、色々考えなくちゃいけない中和ってちょっと身構えちゃうやんね。

私立が決まると言っても過言ではないくらい超大切な今回のテストで、絶対全員いい点とらせるって決めてるからね。

とっておきの問題を厳選してるから、これけだけ抑えれば絶対大丈夫だ。

暗記しておくべきことと、思考するための手がかりは全て伝えた。

習いたてほやほやの新鮮なこの知識、自習室に戻って自分のものにしておけよ。

そんなこんなでアッという間にお昼ご飯♪

お昼ご飯の様子は明日のブログで~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?