見出し画像

【10/31付追加情報あり!!】11月7日&8日卒業生によるINFINITYフェス開催!

「どんな経験も光に変える」をミッションに、
心理学/スピリチュアル/グリーフケアを用いながら、
現在7期生を迎え、
LIFE INFINITYアカデミーという
長期講座を開講している
シンガポール在住のYuko Sinと申します。


昨年末の私自身の誕生日に、
受講生さんやライブを視聴くださる方への
感謝ライブとして、


卒業生のうちの希望者の方と
ライブ対談でご紹介させていただく
という誕生日企画を開催しました。


その2日間では、
受講生さん自身に
強みを語っていただき、


「おー!この方はこんな強みがあるのね!」
「あの方は、そういうこともできるの?知らなかったー!」

という発見に繋がり、
そこから新たな出会いが
実際に生まれました。


そして、今年は、
さらにバーションアップして
その企画が戻ってきましたよ♪


オンラインサロンに
所属している卒業生のうち
エントリー制で登壇希望者を募集。


総勢13名の卒業生が
登壇エントリーをしてくださいました♪


そして、今回は
おひとり30分の持ち時間で
ご自身のされてらっしゃる
サービスやお仕事、
そして、学びのシェアについて
ライブ配信をしていただきます。


「今まで人前でライブするなんてできない!」
「ましてや、私にはまだそこまで知識がない!」
「私よりすごい人はたくさんいる」

と、講座受講前に話していた登壇者でも
そんな自分がいることも受け入れながら
ココロを整えて、「挑戦したい!!」という
自分の本音を大切にして
それぞれのINFINITY(無限の可能性)を
伝えるべく登壇します。


最初は全く形のなかったものでも
ご自身で発掘された強みを
どう活かして形にしていくか、
そんなプロセスもお聞きできるかもしれません。


今回の登壇が、
全くの初めての方から
複数回のサミット登壇経験を
お持ちの方まで、


また、
本邦初公開のお話をする方も
多数いらっしゃいます!


そんな挑戦をしていく卒業生を
この2日間でどどーんっと
ご紹介していきますよ!


Infinityフェスの視聴方法は
まず、下記「ここから視聴登録をする」の
下記バナーをクリックしてください。

↑画像をクリックすると登録ページにいきます。

𓂃 𓇼𓆉 𓂃 𓂃 𓇼𓆉 𓂃 𓂃 𓇼𓆉 𓂃
※10月31日追加情報
ニューヨーク、ハワイから
スペシャルゲストをお招きしています。
お楽しみに!!
登壇者の後に、チラ見せあり!

11月7日(月)天赦日 
朝の部(9時から11時30登壇)

① 天中殺は怖くない!自分と繋がるギフト期間
魅力再生コーチ 
明日香ユキ

和歌山県在住
自分の心と繋がって、好きを選んだ結果
三姉妹のママで専業主婦から
四柱推命鑑定師・メンタルコーチになりました。

もともとは自称しっかり者の長女気質。
自分の気持ちよりも、周囲の期待に沿っているかどうかが 判断基準で、
空気を読みすぎる子どもでもありました。

本当は占いや精神、目に見えない世界の話が大好きなのに
「しっかり者のお姉ちゃん」にはそぐわない、
と 興味のないふりをし、
好きな気持ちに蓋をし続けた結果
「好きなことはなんですか?何がしたいですか?」
と 聞かれても何も出てこない。

誰かいい答えを教えて・・ そんな状態になっていました。

「どうしたらいいかわからない」
「なんだかいつも不安」
「失敗が怖くて挑戦できない」


これらは私がかつて抱いていた悩みですが
同じように今、感じているのなら
それは「自分の心」との繋がりが切れているサイン
だと私は考えています。

この繋がりを再生することで 安心感に包まれ、
自分自身の人生をハンドリングする
楽しさを思い出すサポート
をしています。

②心も体も整うフェミニンケア
魂の伴走者メンタルコーチ
張 みづほ

魂の伴走者メンタルコーチ

現在、私は最高だ!
と言える女性を誕生させる伴走者として活動中。
あなたは「私は最高だ!」と心から言えますか?

世の中の女性は
自分を大事にできていない方が沢山いらっしゃいます。

私たちは、
自分自身を幸せにするために、生まれてきています。
それなのに、自分のことは常に後回し。

そんな女性がたくさんいることに気付きました。
なぜなら、私自身ずっとそうだったからです。
周りを優先する、
自分を優先してはいけないと思っていました。


そして
満たされない自分がどんどん膨らんでしまい、
「ない」にフォーカスしていました。
そんな中、私が出会ったのが
メンタルとフェミニンケア。

フェミニンケアに出会い、
数ヶ月後に、私の魂が必要としていたのでしょうね、
メンタルコーチとなるため
更なる学びがスタートとなりました。

そして、私がこの2つを実践してきて気付いたこと
フェミニンケアとメンタルに共通して言えることは、
「自分自身と向き合うこと」でした。

私のように
「自分のことは後回し」
「周りを優先してしまう」
「自分自身に満足できない」
「私は愛されていない」
「周りと比べてしまう」

そしてもちろん身体に不調やお悩みがある方には
絶対に知ってもらいたい
フェミニンケア×メンタルです。

「膣から心身経済豊かへ繋がる」
まずは自分自身を満たしていきましょう。
あなたを満たすことが周りの幸せへの循環となります。

③いつでもあなたの心にそっと寄り添う音楽の秘密
音楽で豊かな人生へ導くメンタルコーチ
佐藤 麻紀子

たった5分で心を柔らかに音楽で豊かな人生を導く
メンタルコーチ佐藤 麻紀子です。

私は 音楽業界を活性化し、
子どもたちの輝く未来を作ることを使命に
ピアノ講師として活動する傍ら、
医療従事者や深い哀しみを経験した方々に
音楽とメンタルを掛け合わせ、現在活動しています。

さて 私が本日伝えたいことは、 
『愛」が生み出す音楽の可能性』 というお話です。

というのも、これまで多くの「愛」をいただき、
その「愛」が生み出す音楽によって私は、
様々なことを乗り越えることができてまいりました。

私には、これまで大きなターニングポイントがありました。
そのターニングポイントは  
「母が天国へ旅立ったことでした。」

毎日の哀しみの中で周りの方や看護師さんに
本当に支えていただきました。
苦しくてつらくてどうしようもない中で
多くの方々に助けていただきました。
本当に温かな愛に包まれていたと感じています。

同時に、母を失った悲しみを音楽に助けられました。
だからこそそれを学び追求するため、私は音楽療法を学びます。

音楽はどんな時も必ず寄り添ってくれます。
それがどれほど支えになるかということを肌で感じ
現在ではメンタルと掛け合わせて
忙しくしている医療従事者や深い哀しみを経験された方々に
メンタルコーチとして寄り添いサポートを行っております。

だから私は「愛」が生み出す音楽の可能性ということを
これからも伝えてまいります。


④声・歌・音で気分スッキリ!歌であなたを元気にしよう!
笑顔を奏でるシンガーソングライター
大石 亜矢子

静岡県沼津市出身 武蔵野音楽大学声楽科卒業
ソロによる歌唱の他、ピアノの弾き語りによる演奏活動を行う。
またアイメイトのイリーナと盲導犬の啓発活動も行っている。

夫であり、全盲弁護士の大胡田誠と共に
「全盲夫婦によるトークアンドコンサート」を各地で開催。

1人1人の夢や願いを叶える「オーダーソング」は、大変好評を得ている。
ティートックレコーズよりCD「My Life」My Bestの2枚をリリース。
岩崎書店より「今日からはあなたの盲導犬」にモデルとして紹介。

・結婚したら人生劇変!○○の妻たち
・ウェイクアッププラス
・NNNドキュメント大胡田家の風景
 全盲の夫婦と家族の形等テレビ出演多数。

中央公論新社より、
夫婦でのエッセイ「決断、全盲の二人が家族を作る時」を出版。

1999 静岡県裾野市市民文化センターにてコンサート
2001 国際芸術連盟新人オーディション合格
2002 沼津市ギャラリーコンサート
   オリジナルCD「My Letter」 リリース
2003 伊豆の国市韮山文化センターにてコンサート
2004 国立オリンピック記念青少年総合センターにて
   オペラ『魔笛』出演
2005  愛・地球博「君に届けたい愛のコンサート」出演
   オリジナルCD「NE・GA・I」リリース
2006 東京銀座ヤマハホールにてリサイタル出演
2007   東京オペラシティリサイタルホールにて記念演奏会出演
   「Special LIVE」を最後に盲導犬アンがリタイア
   新たなパートナーであるセロシアと活動を再開

2008 東京芸術劇場にてコンサート
    沼津市民文化センターにてチャリティーコンサート  
    東京国際フォーラム コンサートにてグランプリ受賞
2009  同第6回ゴールドコンサートにて
    ゲスト出演 SPEEDの今井絵理子さんと共演
2010  東京サントリーホールにてコンサート出演
    第7回ゴールドコンサートにゲスト出演。
     ティートックレコーズよりCD「My Life」全国発売。
2013   葛飾子供劇場主催「0歳前からの音楽界」出演。
2014  東京サントリーホールにてチャリティーコンサート出演
2015    チームユーチャリス主催出演。
2016   2頭目パートナーセロシアがリタイア。
2018  渋谷タワーレコードにてインストアライブ開催。
2021-2022 J-WAVE YEAR END & NEW YEAR SPECIAL UNITED ORCHESTRA
    一青窈さんと共演
    加藤登紀子エターナルコンサート2022にコーラス出演

Zoomを使ったテレビ局みらクルTVにて
毎週土曜日14:30から番組配信中。

⑤3ヶ月後の未来を描こう
ビジョンを叶えるWebデザイナー
小松 佳代

専業主婦から、webデザインの仕事を昨年から始める。
プライベートでは、歌の活動を10年以上。
大阪出身 結婚を機会に奈良へ
2010年 奈良平城遷都1300年祭の
コーラスに参加
したことを
きっかけに歌の活動を始める。

それまでは、
家庭の悩みに埋もれて、
後悔や不満ばかりの日々。

大好きな歌うことに夢中になることで、
徐々に自分を取り戻す

2017年 歌仲間が開いたワークショップで、
ビジョンマップと出会う。
直感だけで作るビジョンマップから、
描いたことが、叶う経験
をする。

2021年 オンラインの世界に入り、
webデザインを学ぶ。
動画編集を学んだことで、
ビジョンムービーを思い付く。
ビジョンマップに動きと音楽を載せることで、
叶うスピードが早くなることを体感。
ビジョンムービーを広めたい思いで活動中。

★佳代さんは、
今回のINFINITYフェスバナー
そして、オープニング動画を
全て担当しています!

11月7日(月)天赦日 
昼の部(12時10分、12時45登壇)

⑥社会貢献でひらめき力を高めるコツ
新たな可能性をつなぐ社会貢献活動家
石井 美弥子

社会貢献で心と社会を元気にする
をミッションに
未来をより良くする人を
増やす活動をしている。


新たな可能性をつなぐ
社会貢献活動家


40才で視力を失い、
見ることが当たり前の生活から
心で感じイメージする生活へと
一変
挫折とあきらめの毎日を繰り返す中、
人との出会いで
再び一筋の希望の光を取り戻す。


出来る事があることに気づき
2012年より
同じような境遇の人の心に寄り添う相談
心と体のバランスを整えるセッションを開始
これまで300名を超える人がセッションを体験され
人の元気に貢献を続けている。

同年、NPO法人を設立
個人サポートに加えて
地域や社会も元気に、
より良くするための
オリジナルの講習や
ワークショップ、イベント等を開催
社会貢献を本格的にスタートさせる。

100名を超える参加のイベントも複数開催
取材依頼もあり
新聞記事掲載数は2桁を超え
枠にとらわれない発想の活動の様子は
数多くメディアに紹介される。

これら活動が認められ
2015年、2020年に
ひょうごユニバーサル社会づくり賞を受賞

草の根活動での特別賞
I SEE!  "Working Awards" 
価値転換賞
など受賞多数

2022年、法人活動は10周年を迎える。

個人活動では、
ラジオパーソナリティー
「アクティブにいこう!」のメッセージを発信中

ユニバーサルやインクルーシブアドバイザー
国立高専の授業で、180分の講義を担当
インクルーシブデザイン概論授業では
リードユーザーで学生とダイヤログ

ユニバーサルやインクルーシブの
フォーラム・講演会・勉強会にも数多く登壇
2019年には、
兵庫女性未来会議inあかし でパネリスト登壇

市の条例検討委員
財団の評議員
県のまちづくりアドバイザーなど
活動は多岐にわたる

現在も
自らの可能性を広げながら
関わる人の新たな可能性をつなぎ
未来をより良くする人を増やす活動を続けている。

⑦数秘で気づく私の強み
ハピネスライフクリエイター
土屋 朋美


毎日HAPPY✨と思える
そんな幸福体質の女性を増やしたい!!
を信念に活動をしています。

夫は自営業、
10歳、歳の離れた息子が2人わたしの4人家族。
現在は、フリーランス。

ママこそHappyに🌈
そう思えるママを増やす為に!
わたしは頑張りたいと思っています🎶

11月8日夜の部
(19時〜22時登壇)

⑧年末年始を豊かに過ごす神社参拝の秘訣
神社参拝クリエーター
大塚 充子

ヨガ講師歴10年。
地元 氏神神社にてヨガ。
11月23日 お米所旭川の地域応援のための
美味しいごはん上映会開催予定。

フリーのヨガ講師として
年間5000人へのヨガレッスンを提供 不安症になり、
伊勢神宮参拝をきっかけに回復する
神社参拝の大切を伝える活動をしている。

⑨心身を整えて欲しい未来に向かい行動できる私へ
スリープ×メンタルコーチ
辰岡 美智子

ロンドン在住18年目
メンタルxスリープコーチ

「自分が本来持つ能力や性格を生かして、  
ありのまま輝ける社会で笑顔を増やす!」
をモットーに 睡眠に悩んでいる方の
メンタル面に寄り添うことで
素敵な自分・自分の存在価値に気づき
欲しい未来に向かって行動できるをテーマに
コーチングをしています。

大学卒業後、
IT会社と化粧品会社に勤務。
海外にいることと今までのキャリアを使って
3人の子育てをしながら
ヘルス&ビューティー商品の物販で起業をするが
あることをきっかけに売上90%激減。
負債も追ってパニック状態。

落ち込んでダメ出しばかりしていたところに、
たまたまYUKOさんのライブに出会い、
「これだー!」とメンタルを整える必要性を感じる。
3か月自分に向き合い、
小さい頃から 奥にしまってフタをしていた
自分の本当の気持ちを聴きながら、
自分そのものの価値を認められるようになる。

同時期に睡眠や生活を整え
心身ともにケアすることの大事さを伝えると決める。
自分自身・自分の経験すべてに 素晴らしい価値と可能性がある!と信じて 行動できる女性を増やしていく活動をしています。

⑩美しい所作と心の関係
美的ウォーキング講師
坂崎 加奈子

Musel Academy認定講師
Walking & Life Stylist
美的ウォーキング講師

日常をエレガントに。
誰でも今すぐ実践できる、
美的ウォーキングレッスン、美的所作レッスン開講中。
スペイン🇪🇸マドリードから発信。

日常、無意識にしている
「歩く」という動きを意識することから、
姿勢、O脚改善はもちろんのこと、
美しく歩くことで
見違えるほどの雰囲気美人を目指します。
ウォーキングレッスンに加えて、
所作や表情などのレッスンも開催中。

美しさの種は既にある。
という信念のもと、
今あるご自身の魅力を輝かせるお手伝いを致します!!

11  ひとり起業に欠かせないリール作りの3ステップ
ひとりビジネスコンサルタント
八木 あやさ

元美容師で、まつエクサロンを経営。
元美容師ということもあり、
元々クリエイティブなことが好きなため、
自身のまつエクサロンの集客活動として、
リールを使ったところ、

リーチ数が40倍になり、
一気に満席サロンになる。

その後、
リールの面白さの虜になり、
セミナーや講座、ブートキャンプなど行い、
リールの面白さや作り方などを伝えている。

クライアント様の実績は、
89万回の再生回数をしたり、
インスタからリスト獲得出来たり、
嬉しい結果を出している。


12  人生を豊かにする出会い
世界に一つあなたが輝くアクセサリー作家
松尾 とも子

身に付けたいアクセサリーが見当たらず、
作り始めたところ、
思い掛けず出逢う人達から
「同じものを作ってほしい」声を掛けられる。

そのことがきっかけで、
23年間、延べ8,500個のアクセサリーを生み出す。

2021年からは
女性起業家さんからの依頼が増え、
お客様からは

・身に付けて登壇すると安心出来るお守り
・仕事の依頼が増え売り上げがアップした
・忙しい時ほど心が落ち着き、アイディアが湧く
・人脈が広がった
・コンテストでW受賞
・受講生さんから「表情が変わった」


と言われて、
自分に自信が持てるようになった等の
声を頂いています。


思わぬ反響でオーダーが
増え現在は3ヶ月待ちの状態。

また、
アクセサリーの
パーツと対話出来る 
「対話師とも子」と定評。

「女性起業家さんの
専属アクセサリー作家」として
働く女性たちの
ステージアップをサポートをしている。


13 着たい服に自分を寄せる生き方
ファッションポリス
鈴木 めぐみ

自ら20キロのダイエットに成功。
フィットネスインストラクターとして
スポーツクラブを中心に
30代から80代と幅広い年代の方に向けて、
17年間で延べ17万3千人を指導。


中でも呼吸法を使ったエクササイズ
「ルーシーダットン」は
「代謝が上がり体が引き締まる」
と評判を呼び、
キャンセル待ちが出るほどの
人気のクラスとなる。


2020年からは
女性のメリハリボディー創りに特化した
「美体造形®︎筋膜リリース」を掛け合わせ、
オリジナルメソッドを展開したところ


お客様からは

・履けなかかったGパンが履けるようになった
・太ももが5センチ細くなった
・お腹がペタンコになった
・姿勢がよくなって胸の位置が上がった
・食べ過ぎても太らなくなった

などの声をいただく。

2022年からは
ゆめのたね放送局で
「ファッションポリスめぐみんの
 オシャレ事件簿」を配信。
自身のファッションに対する想いも発信。


健康で美しい体作りをサポートし
オシャレを楽しむ
女性を増やすことを使命に活動中


・2021年 ミセスグローバルアース東京大会 準グランプリ
・2022年Success Style Beauty Contest準グランプリ


14  INFINITYフェス主催/ファシリテート
ココロとスピリチュアルの専門家 Yuko Sin
(LIFE INFINITYアカデミー主宰)

Photo by Azusa Uchida @Bangkok

「どんな経験も光に変える」をミッションに
心理学、スピリチャル、
グリーフケア(深い悲しみのケア)提供。
ラジオパーソナリティで、
2年間に渡り番組を持つ。
またClubhouseでは、
毎朝ルームを開催して600回を超える。


自身も複数のサミット登壇経験を経て、
自分の価値を収入に繋げる
女性起業家のビジネスサポートも展開。


シンガポールで生まれた
7歳の娘が生まれつき全盲の関係で
「視覚を使わない世界」について
お伝えする活動を今まで5か国開催。
視覚障害関連の団体に寄付活動も行う。

↑画像をクリックすると登録ページにいきます。

急遽決定!!スペシャルゲスト!!

音を使ったヒーリング
11月7日(火) 13時15分すぎから

11月8日(火)18時30から


《YUKOからのメッセージ》

Photo by Azusa Uchida@ Bangkok

あなたもこのフェスで
あなた自身の心の奥底にある
宝物を見つけるきっかけになったら嬉しく思います。

2023年に向けて
新たな扉を
バンバン開いていきましょう♪
素敵な出会いとなりますように。

音楽、睡眠、社会貢献、神社参拝、
アクセサリー、ファッション、
インスタリールなどの分野まで
多岐に渡りライブをしていただきます。

お楽しみに!