見出し画像

食事制限ダイエットで痩せられない、本当の理由

「食事制限してるのに、むしろ太ったかも」
「運動しているのに、なぜか体重が減らない」
「運動をしても長く続かない」


こんな風に悩むことってありませんか??


ちなみに↑これは全て、私の実体験。

20代の頃ってカロリーを抑えれば簡単に体重が落とせたのに、30歳を超えてからは痩せにくいどころか、食事制限しているにも関わらず太る一方・・。

さらに妊娠・出産を経験したことで、これまでで一番の脂肪を蓄えることになりました。


「産後太りを解消したい!」
「せめて、元の体重に戻りたい」


と、ひたすらダイエットしていたのですが「体重が中々減らない分、モチベーションが保てなくて運動をしても続かない」ということも悩みの一つでした。


ただ色んなダイエット法を模索していく中で、30代以降に効果的なダイエット法を見つけることができました。

しかも、これは「辛すぎないのに、かなりの効果が得られる」というもの。


食事制限で食べたいものを我慢しなくても、キツい運動をし続けなくても、何なら運動をしていない時間も脂肪を燃焼し続けてくれる!!

こんな夢のようなダイエット法があったんです^^


これは30代以降の「無理なダイエットはしたくない」「どうせ痩せるなら綺麗に痩せたい!」「食事は好きな物を食べたい!」という方にもってこいのダイエット法なので、私と同じ悩みを抱えている方は是非チェックしてみてくださいね☆

30代以降の食事制限ダイエットは無意味?!

過去に「カロリーセーブで痩せた」という経験がある人は、食事制限ダイエットで体重を落とそうとしがちですが、30歳を超えると中々体重は落ちにくいものです。

「体重が減らないどころか、むしろ太ってる?!」

そんな経験をした人もいるのではないでしょうか。


私がまさにこのタイプで、カロリーセーブしているはずなのに体重は増える一方。

今まで3㎏前後しか体重の変動がなかったはずなのに、平気で5㎏も増えるようになって、更に出産を経験してからは産後太りにも悩まされるようになりました。


この原因は食事制限による代謝、筋力の低下

年齢を重ねる度に代謝が落ちているにも関わらず、食事制限による一時的な栄養不足によって、食べた時の吸収率を上げてしまっていたのです。


そして代謝が落ちているため脂肪を蓄え続けて、気づけばあらゆるところに余計なお肉が付くという現象が起こっていました。

実は食事制限って、年齢を重ねれば重ねるほど不向きなダイエット法だったんです。

(まぁ、中には「オートファジー」という16時間断食で痩せる方法もありますが、これも筋肉量を落としてしまうため、健康面から見ると長期的に行うことは私的にあまりオススメしません。)


そう考えると、一番ノンストレスで効果的なダイエットは食べるもの、食べ順を変えながら運動をすることなのかなって思います。

食事内容を見直して食べ順を変えれば、余分な脂肪を吸収しづらくなるし、代謝アップも目指せます。

そして更に運動を掛け合わせれば、代謝アップするだけでなく、メリハリのある綺麗なボディラインを手に入れることができます。


どうせダイエットするなら、ただ細いだけ(例えば、痩せているのに胸やお尻は垂れたままという状態)ではなく、若々しく綺麗に痩せたいですよね!

これが食事法と運動習慣で手に入れることができるんです!!

「食べ方を変えるだけ」で痩せられる?!

ここから先は

1,831字 / 3画像

¥ 500

最後までお読みいただき、ありがとうございました💓フォローもぜひお願いします☺️♥️