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クリエイティビティとテクノロジーによるなめらかな社会の実現

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セプテーニグループでは、ビジョンの二文節目に「クリエイティビティとテクノロジーによって、なめらかな未来へつながるドアを広げる」を掲げています。 社員ひとりひとりがクリエイティビテ…
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記事一覧

マーケター井上 大輔氏から見たセプテーニグループの新規事業開発 ~「The Entrepreneur」スピンオフ企画~

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループはミッションに「ひとりひとりのアントレプレナーシップで世界を元気に」を掲げています。 いま社会で活躍する様々なアントレプレナーをお招きし、セプテーニグループに所属するひとりひとりに、それぞれの「アントレプレナーシップ」について考えてもらう場「The Entrepreneur」が先日開催されました。 第6回目のゲストはニュージーランド航空、ユニリーバ、アウディ、ヤフー、そしてソフトバンクと、多数の企業でマ

セプテーニグループ社内新規事業プランコンテスト「gen-ten 2021」総括 ~入賞者3人に聞く、それぞれの「gen-ten」~

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループでは、毎年社内新規事業プランコンテスト「gen-ten」を開催しています。 ▼「gen-ten」についてはこちらの記事をご覧ください。 今年も昨年に続き「gen-ten 2021」の予選・本戦はオンラインにて開催されました。 ▼「gen-ten 2021」本選のオープニングムービー 多数の出場者の中から激戦を勝ち抜き入賞したのは、出場回数や社歴、事業プランも多様な3名のメンバー。 そこで今回は、

アート思考を用いた新規事業アイディア創造ワークショップ イベントレポート  ~セプテーニグループ新規事業プランコンテスト「gen-ten 2021」に向けて~

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループでは、毎年社内新規事業プランコンテスト「gen-ten」を開催しています。 ▼「gen-ten」についてはこちらの記事をご覧ください。 今年も「gen-ten」の開催が決定し、それに向けて、新規事業に興味・関心のある有志メンバーが集まるオンラインのクローズドコミュニティ「gen-ten オンラインサロン」も組成されました。 オンラインサロンでは、セプテーニグループの経営陣も交えながら、メンバー同士で新

セプテーニグループ新規事業プランコンテスト「gen-ten 2020」総括 優勝者×運営者インタビュー

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループで、毎年開催している社内新規事業プランコンテスト「gen-ten」。 今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、全てオンラインでの実施となりましたが、予選・本選では、出場者によるとても熱いプレゼンバトルが繰り広げられました。 今回は、このgen-tenの総括として、本年度優勝者と、運営者のインタビューをお届けします! ーーーーーーーーー 初の全オンライン開催で実施したgen-ten2020 ―今年

セプテーニグループ新規事業プランコンテスト「gen-ten」~今年のgen-tenについて語るラジオ(後編)~

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループで現在エントリー受付中の新規事業コンテストgen-ten2020。 加来さんがセプテーニ・ベンチャーズの代表松田さんと、同社取締役 兼 ビビビット代表の小宮さんと一緒に社内向けに配信したgen-tenラジオの模様、本日は後編をお届けします! 前編はこちら セプテーニグループ内で起業する魅力、メリット加来さん) では次に、少し質問の角度を変えてですね、これは松田さん、小宮さん、どちらにも聞きたいことです

メイクの力で自信を勝ち取れ!~新規事業メンズメイクブランド「MULC」事業責任者×開発アドバイザー対談~

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 先日、新規事業開発を手掛けるセプテーニ・ベンチャーズの化粧品事業にて、メンズメイクブランド「MULC(ムルク)」を創設しました。 5月8日に新商品のBBクリームをクラウドファンディングで先行販売したところ、なんと2日で目標金額を達成。 今回は、このMULC事業の責任者である 香美さんと、MULCのブランドや商品の開発に協力してくださったWELLNESS WAVE代表 林田さんに、メンズコスメの市場やMULCを立ち上げた背

セプテーニグループ新規事業プランコンテスト「gen-ten」~今年のgen-tenについて語るラジオ(前編)~

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループで現在エントリー受付中の新規事業プランコンテストgen-ten2020。先日は、運営を担うサインコサイン代表 兼 セプテーニ・ベンチャーズ取締役の加来さんのインタビューをお届けしました。 今日は加来さんがセプテーニ・ベンチャーズの代表松田さんと、同社取締役 兼 ビビビット代表の小宮さんと一緒に社内向けに配信したgen-tenラジオの一部を厳選して、noteでもお届けします! 熱い思いがあるのは強い。で

セプテーニグループ新規事業プランコンテスト「gen-ten」 ~運営者が語る、gen-tenに参加することで得られる本当の価値~

こんにちはnote編集部です。 セプテーニグループでは、毎年社内新規事業プランコンテスト「gen-ten」を開催しています。 約10年前より開催している社内新規事業コンテストですが、昨年よりサインコサイン社が中心になって運営することになり、大きくリニューアルいたしました。 そこで今回より、gen-tenでの新しい取り組みやイベントの様子などを複数回にわたってご紹介してまいります! 第一弾では、サインコサイン代表の加来さんにgen-tenがどのように変わったのか、どういう

「広告を観る側になろう! ~広告観察から学ぶ、悪くない広告のつくり方~」 実施レポート

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 デジタルマーケティング事業を展開するSepteni Japan株式会社では、世の中により良い広告を届けることを目指す社内プロジェクト「SEPTENI GOOD」と、社会課題と企業の価値を適切に接続し「よい成長」を目指すブランドアクションを提案する事業プロジェクト「Good Growth Creation」が活動しています。 先日「SEPTENI GOOD」と「Good Growth Creation」の共催で、「ジェンダ

Twitterの価値を共に見出していく、セプテーニとTwitterのコミットメント【後編】

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループでは、サステナビリティ活動の重点テーマのひとつに「デジタル広告業界の健全な発展」を掲げ活動をしています。 今回は、Twitter Japan株式会社の執行役員 小泉増良さんが聞き手となり、ブランドセーフティやセプテーニがゴールドパートナーとなっているTwitterの認定代理店制度をテーマに、セプテーニとのパートナーシップを新次元に発展させることを目的とした対談コンテンツの後編をお届けします。 前編はこ

Twitterの価値を共に見出していく、セプテーニとTwitter のコミットメント【前編】

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループでは、サステナビリティ活動の重点テーマのひとつに「デジタル広告業界の健全な発展」を掲げ活動をしています。 今回は、Twitter Japan株式会社の執行役員 小泉増良さんが聞き手となり、ブランドセーフティやセプテーニがゴールドパートナーとなっているTwitterの認定代理店制度をテーマに、セプテーニとのパートナーシップを新次元に発展させることを目的とした対談コンテンツをお届けします。 【プロフィール

法令を遵守した効果的なクリエイティブ創出にむけて ~ 景表法・薬機法についての勉強会を実施しました

こんにちは。セプテーニグループnote編集部の宮崎です。 セプテーニグループでは、サステナビリティ活動の重点テーマのひとつに「デジタル広告業界の健全な発展」を掲げ活動をしています。「セプテーニグループ 3つの約束」を活動の中心に据え、アドフラウド(※)対策やブランドセーフティについての取り組みなどを積極的に推進しています。 (※)デジタル広告で発生する広告詐欺や不正広告。無効なインプレッションやクリックによって、広告効果を不正に水増しする広告を示す。 活動が評価され、公

デジタル広告業界の健全な発展にむけてセプテーニグループが取り組んでいること【後編】

こんにちは。セプテーニグループnote編集部の宮崎です。CSR委員会の事務局を担当しています。 セプテーニグループでは、CSR活動の重点テーマの一つに「デジタル広告業界の健全な発展」を掲げ、活動を推進しています。 デジタル広告業界の健全な発展にむけてセプテーニグループが取り組んでいること【前編】では、デジタルマーケティングに関わりのあるみなさんにお集まりいただき、Septeni Japanの経営理念刷新や、電通さんとの協業によって、デジタル広告業界の健全な発展のためのポリ

デジタル広告業界の健全な発展にむけてセプテーニグループが取り組んでいること【前編】

こんにちは。セプテーニグループnote編集部の宮崎です。CSR委員会の事務局を担当しています。 セプテーニグループでは、CSR活動の重点テーマの一つに「デジタル広告業界の健全な発展」を掲げ、活動を推進しています。今回のnoteでは、デジタルマーケティングに関わりのあるみなさんにお集まりいただき、セプテーニグループにおける最近の取り組みについてお伺いしました。ぜひご覧ください! ーーーーーーーーーーーーー 岡田さん: 2003年にセプテーニに新卒入社。入社3年目にジョイン