先読みの力と、国語力と、リズム感の大切さ 【後編】
こんにちは、望月ヒカリです。作曲家と鍵盤奏者の二刀流音楽家です。
noteでは、この定期購読マガジンとメンバーシップ(旧サークル)を中心にやっています。
今回の記事は、前回の続きです。この間は、国語力の話を中心に書きました。
というわけで、今回は「先読みの力」と「リズム感の大切さ」についてです。一見、堅苦しそうに見えますが、そんなことはないです。
記事の内容的に、音楽の仕事のことが中心ではありますが、どちらにおいても音楽だけでなく、さまざまに通ずるものがあるなと感じています。
先読みの力。書いておいてなんですが、基本的には「超・感覚人間」なので、いわゆる「勘ベース」で行動することの方が多かったんですが、近年はきちんと筋道を立てていくことも覚えてきました。
感覚的には7:3、いやまだまだ8:2くらいかもしれませんが、笑(直感は大事)それでも、どちらも持ち合わせていて損はないですよね!
先読みの話は、前回の記事にも書いた件でも思ったので、それを例にして話していこうと思います。月末最後の記事なのと、あとで読まれたくないのもあって、単価を高めにしています。300円で今月の記事が全部読めるので、単品購入よりもおすすめです!
・さまざまな先読み
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