見出し画像

中部実業団対抗陸上競技大会観戦

またまたサボり癖でました^^;

きっかけ

競歩が見たい(笑)。特に山西利和選手。天気予報では大会当日は雨だったので、Youtubeで観戦か~と思っていたら、晴れたんでカメラ持って出発。開催地が岐阜だったこともあり、近くて行きやすかったので👍また、萩ちゃん駅伝部のメンバーの鹿居二郎選手が、腰の手術から復帰初戦の実業団の大会だったので、応援も兼ねて観戦です。

愛知製鋼3連星

3連星✨結構ブレてて拡大できん😢

山西選手、諏方選手、丸尾選手の愛知製鋼3連星です。男子の序盤は愛知製鋼の3選手が引っ張る形で、山西選手、諏方選手が途中から抜け出し始めます。諏方選手がついていくのですが、最終的に山西選手が突き放して優勝。山西選手はテンポよくスイスイ歩く感じです。凄くスムーズ。オレゴン世界選手権が楽しみです。

女子はやはり

園田世玲奈選手

輪島競歩で優勝した園田世玲奈選手ですね。大会新で3連覇。終始安定した歩きでした。席の隣にコーチと思われる方が観戦しており、改善点を声掛けされていました。世界を目指すとなると、まだまだ改善点があるんだなと思いました。山西選手と共にオレゴン世界選手権が楽しみです。

鹿居選手といえばこれ!

JOJO

キレッキレですよね😊走りも予選を1着で突破、決勝でも準優勝と復帰初戦を感じさせない走り。

決勝で2番手集団を引っ張る

鹿居選手だけじゃないぞ!!!

AstrayとしてもJOJO

鹿居選手の所属チーム「Astray」の4×400mリレーでもキレッキレですね✨チームって感じがしていいですよね~。初めて4×400mリレーをじっくり見たのですが、400mは各々振り絞ってる感があって面白いです。そしてバトンを渡しながらチームで走りきる。

走り終わった後、仲間と

この写真が今大会のベストショットです。各々が力を出し切って各々が走りを称えあっている。チームの良さが取れた一枚だと思います。チームのTwitterのプロフィール写真に使って頂けてうれしい限りです。

最後に

中部実業団ということもあって、地元にかかわりのある選手が多く出ており、応援のしがいがある大会でした。山西選手・園田選手はオレゴン世界陸上に向けて頑張ってほしいと思います。鹿居選手も復帰初戦を感じさせない走りでしたし、Astrayというチームの一体感も見させてもらいました。総じて楽しい大会でした。競歩はもっとうまく写真撮りたかった😢
次は、日本選手権の3日目を観戦予定です。メインは男女3000mSCと女子やり投げですね。男子3000mSCは三浦龍司選手・楠康成選手。女子3000mSCは、山中柚乃選手・森智香子選手。女子やり投げは、北口榛花選手に注目してます。ここまで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?