hikagon416

福岡。柔道してます。学生です。

hikagon416

福岡。柔道してます。学生です。

最近の記事

11/21 カレーまた作った。

今日は日記を書く気にはならないが、最近さぼり気味だったので書こうと思う。 7:00、起床。昨日の頭痛が取れてすっきりした。朝食は焼きそばにした。 9:00、登校。 12:00、帰宅。近くの唐揚げ屋で唐揚げを購入した。とてもおいしい。 そこからずっと勉強していた。 いやあ疲れますなお勉強は。いろんなものでごまかしごまかししています。

    • 11/17 A・RA・SHI A・RA・SHI for dream

      今日は朝から雨がぱらついていた。洗濯物も全く干せそうにないので悲しい。 7:20、起床。朝ごはんは昨日のカレーうどんの残り。ぼんやりしながら学校行く用意をしていたらいつの間にか8:25だった。 8:40、登校。今日の授業の出席率は異常だった。少なすぎです皆さん。白衣を持ってき忘れたことに気づいたので、今日は強制帰宅です。 12:00、帰宅。コメがもうなかったので、どん兵衛特盛をややアレンジして食べた。激うまでした。 13:00、登校。今日は見学が来たのでびっくりした。解説し

      • 11/16 パソコン快適

        最近は寝る前に布団にくるまりながらブログを書いていたが、今日は寒いのを我慢して机の上で書いている。パソコンというよりも、キーボードはとても快適だ。 8:20、起床。今日は出席が厳しい先生だったから、なるだけ早く家を出て、なんと授業に一分遅刻で済んだ。神。 12:00、一旦帰宅。今日はカレーうどんを食べた。ちなみに、毎回帰宅しているのは昼食代を浮かせるためである。世の中不景気ですな。 13:00、再度登校。今日は5時間ぶっ続けで授業があったので、本当に疲れた。明日の分が楽にな

        • 11/15 レイアウト

          部屋を少し片付けたのだが、なんだか殺風景な気がする。どうにかしたいな。 8:00、起床。今日は久々の午前休なので、ゆっくり過ごした。朝食は豚肉とほうれん草のスープ、米、あとは漬物とロール白菜。 11:00、柔術に。今日はでかい人がいっぱい来てたから、やり甲斐があった。 13:00、授業に。テストが近いので、こっそり内職をしていたが、外部講師が面白かったので捗らなかった。 16:30、一旦帰宅。早めの夕食にカレーを食べた。少し仮眠して、図書館に行った。 17:00、図書館。4

        11/21 カレーまた作った。

          11/14 寒すんぎ

          最近冷え込みがすごすぎて、朝逆にスッキリ目が覚めてしまう。でも、鍋が美味しいからいいかな。 7:00、起床。寒いなぁ。朝ごはんは冬瓜のスープとご飯を食べた。あっさりしたものが身にしみしみです。 9:00、登校。中間試験の結果が発表されていたそうで、クラスがざわついていた。もちろん僕はパスしていた。今日の内容は結構簡単だった。 12:00、いったん帰宅。昼はこの間映画を観た時にもらった宅配アプリの割引を活用すべく、寿司の出前を取った。しかし、待ち時間の空腹を我慢できず、作り置

          11/14 寒すんぎ

          11/13 少し早寝

          最近、ブログをあまりにも適当に書きすぎていた。反省しています。理由はいろいろだけど、まあ続けていただけましだよね。 8:00、起床。今日は遅刻したくなかったから、朝はベーグル一つだけだった。というか、朝の冷え込みが尋常じゃなく、全く外に出たくはなかった。今日はポールスミスを気合い入れて着ていたっが、全く歯が立たなかった。 12:00、いったん帰宅。母が寄るとのことだったので、待機していた。昼も寒かった。昼食はカレーで、母と一緒に来た猫をあまり愛でれなかったのが悲しかった。

          11/13 少し早寝

          11/12 やばい今日になる。

          今日はレイトショーでゴジラを見に行ったから今日があと1分しかないのでそれで書き上げる。 朝起きてから柔術。その後帰宅してご飯食べて昼寝。図書館で三時間勉強して、帰宅。ご飯食べてからレイトショーに。当然ボッチ。 個人的にゴジラおすすめです。ぜひ見てね。

          11/12 やばい今日になる。

          11/11 焼肉

          昨日は諸事情で日記を書けなかった。 7:00、起床。寝ぼけたまま7:40にパン屋に向かい朝食。 9:00、部活。柔道疲れた。 15:00、お見舞い。 18:00、焼肉。 21:00、帰宅 23:00就寝。

          11/11 焼肉

          11/09 気まぐれカレー

          7:00、起床。朝が相変わらず弱く、20分くらいごろごろしていた。朝食は作り置きのカレー。今回はなぜかシャバシャバだった。 8:50、登校。なんと、9時開始ではなく、8:40開始だったので遅刻が確定してしまっていた!なんという不始末。 12:00、昼食。人混みが苦手なので、食堂はあまり使いたくない。売店でパンを買って、外のベンチで食べた。少し物足りない。 13:00、また授業。今日はスムーズに進んだ。そろそろ勉強しないとなーと思いつつ、特に何もしていない。終わりです。 16:

          11/09 気まぐれカレー

          11/08 久々の日常

          日常というものもしばらく離れてみると非日常になってしまうものですな。 7:20、起床。今日は頭が痛いなと思った。カラオケの後遺症か。朝食は作り置き。 9:00、登校。ギリギリだった。今日はまったく進捗をうめず、班員を怒らせてしまったようだ。ごめんよ。 12:00、いったん帰宅。昼食はうまかっちゃんにワカメを混ぜたもの。70点。 13:00、再度登校。新しい先生が授業。スライドがイカれてた。 16:30、図書館でお勉強。そろそろテストで、いい加減やばいことを悟った。 18:0

          11/08 久々の日常

          11/7 おい、またかよ

          最近ブログを書いていなかったのは、パソコンを置いて離れたキャンパスの近くの寮に数日宿泊していたからであって、決して僕が怠惰なせいじゃないです。嘘です。スマホでもかけたのに、ちょっと書きにくいから嫌だっただけです。また再開します。 7:00、起床。先日カラオケに行った影響でのどがいかれているのに気づく。今日はあんましゃべりたくないかも。 9:00、授業。今日は結構しんどかった。居残りが確定しているので、少し憂鬱。 12:00、帰宅。昼食を食べる前に大量の洗濯物を干す。昼食は僕

          11/7 おい、またかよ

          11/2 久々の再会

          6:00、起床。今日はスッキリ起きれたが、いかんせんやることがないのでずっとダラダラしていた。 9:00、登校。今日はきつかった。 12:00、気になっていたうどん屋に行った。 13:00、きたく。午後のオンライン講義を流し目にうとうとする。 16:00、散髪に。今日は東京から友人が会いに来ているので楽しみである。 19:00、博多駅で友人二人を待ちぼうけ。行きつけの餃子屋で歓談を楽しんだ。 22:00、別れを惜しみつつ、帰宅。 23:00、就寝。

          11/2 久々の再会

          11/1 体調回復

          昨日は体調が悪く、午前の講義のあとはずっと寝込んでいた。実は見ていなかった進撃の巨人のシーズン2と3を一気見したのでまあよし。では今日の日記を書いていく。 8:30、起床。朝起きたら頭痛がないので完治したのを察したが、どんなに頑張っても大遅刻を避けれないのを悟ったため、頭痛を再発。 9:00、登校。朝食は購買の焼きそばパンを教室に移動しながら頬張った。授業は外部の人で、大変面白かった。こんなことなら遅刻したくなかった。 12:00、回復祝い(?)に近くの鉄板焼きの店に直行。

          11/1 体調回復

          10/30 もう直ぐ終わる

          今日は体調が悪いかも。テキトーに書く。 7:00に起床。朝は少し本を読んで、図書館に行った。昼食で、友達が車とバイク2台、合わせて3台を所有してることを聞く。経済格差。13時から授業。今日は特に疲れた。帰る前に筋トレして、帰って明日の予習をした。 久々に勉強した。体調治すぞ。

          10/30 もう直ぐ終わる

          10/29 ノマド生活に逍遥

          7:00、起床。今日は朝からすっきりしていた。10:20から外出の予定があったので、できることをさばいておこうと思っていたのだが、普通にだらだらと過ごしていた。相変わらずの情けなさである。朝食は近くのパン屋で無料のコーヒーとともにいただいた。初めて店内で食べたが、とても居心地の良い場所であった。今後とも機会があれば利用したい。11:30、謎のシンガポール人Nさんとその奥さん、学友のN君とともに食事に出かけた。昼食はNさんご夫婦もちで、少し申し訳なかった。彼らとは登山帰りの温泉

          10/29 ノマド生活に逍遥

          10/28 今日はぼろ負け

          6:00、起床。前日に早く寝すぎたため、早く起きてしまった。早起きは三文の徳というが、特にいいことはなかった気がする。だらだらと過ごし、9:00に部活に向かった。部活は今日はぼろ負けである。腰痛もあるだろうが、今週は柔術に行きまくって疲れてしまったことと、自分の気持ちも関係あると思う。お昼は師範がおごってくれた。死ぬほど食べた。夕方、近くの銭湯で疲れをいやした。夜ご飯はサッポロ一番を適当に食べた。11:30、就寝。 今日はなんか心が疲れたな。明日はすっきりしたい。

          10/28 今日はぼろ負け