見出し画像

海が私に教えてくれたこと。Vol.1



少し前までの私は
億稼ぐため、頭は常にフル回転

やることが山ほどあり
数年先のことまで決まっていた

のに


夏の終わりに起きた
ある出来事をきっかけに

聖地と言われる海へ
行くことになった。

毎日毎日
サーファー達を眺めては

いいなぁ‥
カッコイイなぁ‥

ヒーローに憧れる
子供みたいな思いを募らせた。


数日経った日の帰り道

フロントガラス越しに
見上げた空があまりに美しくて


あたし、今日からサーファー!!!



そう、決めた。笑


友人に電話で宣言すると
相変わらずのイカレっぷりで

ボードとスーツを買いに走り
この地域に一時居住することにした。



カッコイイ♡(*´∇`*)



変なプライドから
スーツを着る気になれなくて

それっぽい服を集めて
それっぽい格好で海に出た。

ワークマンの作業服と
1500円で買ったボードは

丘サーファーのあたしに
超絶お似合いで愛おしかった。笑



初日でボード折った!爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



超絶インドアで
泳ぐことすらできないのに

その日はたまたま
海のコンディションがよく

奇跡的に初見で
波乗りができた私の体は

その感覚を
鮮明に記憶してしまい

海に魅了され
違う意味で溺れてしまった。笑

そして


生命の源である海から
様々な気づきを得る日々が始まった。





つづく



この記事が参加している募集

振り返りnote

宇宙銀行に預金 or 支援活動資金にさせていただきます🐥⸒⸒ そう思ったけど、あたしが美味しい物を食べたり飲んだりする事にも使います!!笑