見出し画像

魂の系譜


魂って
どんなイメージ?

そんな話から
魂の系譜の話になった


私は魂を
情報としか捉えてなくて

喩えて言うならば
過去に書いた日記、みたいな感じ。


今、私が生きるにあたり
大事にしていることは

この日記に記されてある
後悔、に視点を充てること

この時ね
こんなことあってね

けど、この時は
こういう事情で

やりたくても
できなかったんだ

と、書いてあるとすると
私は全力でその後悔を拾いに行く。

OK!任せて!!
今世の私ならできるよ!!

って。


うん、無理なこともあるよ
うん、やりたくない事だってある

けど

どこかの私がやらなくちゃなら
今の私がやってもよくない?笑

むしろ、その為に
こうやって生きているのだろうからね。

 

じゃぁ、それを
どうやって知るか、ってなると


自分に興味を持つ。


これ以外に
方法は無いと思う



人は

人と共存してるから
自分を優先するよりも

他者を優先することに
とても長けていて

自分の気持ちより
相手の気持ちを大切にする

それはとても
素晴らしいことだし

好きな人ができたら
その人で頭いっぱいになるしね。笑


そうやって
自分より他人に興味を持つことによって

どんどん
自分から遠ざかってしまうと

過去からの日記は読まず
今の自分の日記を書き足すんだよね。

こんな事あって
あんな事あって

そうやって
魂に情報は溜まっていって

修繕されないから
そこにずっと残り続ける

そうやって
グルグル廻るのが

輪廻。



私はそれを
終える道を歩んでいて

私が過去世を記憶できているのは
魂との繋がりが深いってだけで

きっとみんなも
興味を持って知ろうとすれば

どんどん繋がりが深くなって
あっ、もしかしたらこうかも?

って、自動的に降りてくるはず✨️



それこそ、この記事も
私が書いてる訳じゃないしね。笑


ざっくりと書いちゃったけど
自分の系譜を知るって面白いと思う。



ご参考までに♡




この記事が参加している募集

眠れない夜に

宇宙銀行に預金 or 支援活動資金にさせていただきます🐥⸒⸒ そう思ったけど、あたしが美味しい物を食べたり飲んだりする事にも使います!!笑