見出し画像

イマジナル・セル


蝶は
卵からサナギになり
蝶へと完全変容する

そのサナギ期に
現れる細胞の名前が
イマジナル・セル


この細胞は
蝶が芋虫のままではなく
蝶になることを知っていて

あなたは芋虫ではなく
蝶なのですよ、と教える

だから蝶は羽を広げ
空を飛べる様になるらしい


この話を聞いた時
私も同じなんだな、と思った。


体の中にいる
無数の細胞一つ一つは
私のすべてを知っていて

それらは時として
突き動かす衝動となり
思い止まる静寂となる

今日という日は
完全であり不完全で
完成であり未完成でもある

だから

今が苦しかったり
満足する自分でないなら

蝶になる日が
まだ来てない、ってだけ。

そして

この先をどう生きるか
細胞が教えてくれるなら

私には60兆越えの応援者が
見守り励まし愛を注いでくれている

そうなると

ドラゴンボールの
セルは悪い人だったけど

あたしのセルは
めっちゃいい人じゃんね!!←ソコ?!笑

もはや表現が
細胞でなくなっている..
等のツッコミはご遠慮下さい。

ちょっと脳内がアレなだけです!笑



みんなのセルも
きっと絶対にいい人だから



体、いっぱい大切にしてね♡


あなたのイマジナル・セルが
あなたを導いてくれますように🦋.*˚




この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

#宇宙SF

6,005件

宇宙銀行に預金 or 支援活動資金にさせていただきます🐥⸒⸒ そう思ったけど、あたしが美味しい物を食べたり飲んだりする事にも使います!!笑