見出し画像

あんた、いつもじゃん!【独り言】    そして気づき

はぁ~(´Д`)ハァ… ちょっと愚痴らせてぇ。

いつも一緒に仕事しているパートさん。
何をやらせても、のろい・・
パソコンの打ち込み、もう一年経つのに変わらないって何?

なんでそんなに打ち込み遅いの?
打ち込み優先って、いつも言ってるのになんで出来ないの?
効率よくやる方法教えてるのに何でやらないの?

営業・配送の人待たせて、なにが
「頭ごちゃごちゃで、何してるんだか・・」
「すいません、すいません。あたし今日なんか変」
って、あんた、いつも変だから・・

あんたの4倍も打ち込みしてるのに、なんであんたの手伝いしなくちゃいけないのよ!←イライラMAX!!

はぁ~、気長に面倒見てやってくれって言われてもねぇ~
言葉遣いは悪いし、態度はでかいし、空気は読まないし・・
いや、いいところもあるんだけどね。

今日は、何もかもあまりにも酷すぎ!!

普段の私なら、この人これしか仕事出来ないんだなぁ~
人には向き不向きがあるし、しょうがないかぁ~って思えるんだけど
今日は、さすがに私もイラっときて「やってらんない」と思ってしまった。

心がトゲトゲ・・

でも、これって自分が起こしてるんだよね。
そこで、考えてみた。

何が原因なのか。
そういえば、最近人の愚痴を聞いて私も愚痴ってたな・・
笑い話にして、解消してたと思ってたけど違ってたんだな・・

笑い飛ばしていたけど、思考は少しづつネガティブに動いてたんだ。
あー最近、身体がパッとしないのも、そのせいか。異様に眠いのも・・

どうでもいいことを、気にしすぎてたのかもしれないなぁ。
あっ、自然界の流れから外れてる・・
あぁ~そうだ!流れに逆らってた!

そっかそっか!←一人で納得(笑)

そういえば、最近、瞑想もしてなかったな・・
今日は、深呼吸して宇宙に行ったまま寝よう。

皆さま、愚痴にお付き合いくださいまして
ありがとうございます。

おやすみなさい。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。