見出し画像

自分の居場所

どうもにょーるです。

更新95日目です。

本日はいつも通りの生活を送っているはずなのに、どこか幸福感、安心感、そして自分の居場所というのをものすごく意識させられた1日だった。

東京から大阪に帰ってきて、夜勤の仕事まで睡眠をとり時間が来たので仕事場へ。

いつもやっている仕事なんだけど、どこか懐かしい。なんか妙に落ち着くというか、いつも当たり前にやっていることなのに幸せに感じる。

仕事仲間と特に意味のない会話をするのも、なんかよくわからない安心感がある。

きっとこれは私が休みの間に大移動を繰り返し、会ったこともない人に会いに行き、難しい話をしていたことがきっと私にとって非日常的だったのだろう。

たとえ、楽しかったとはいえやっぱり心身ともに疲れた自分もいて、なんとなく癒しも欲しかった。

そんな時に急に日常に戻された時に、懐かしさ、幸福感や安心感を感じることが出来たのだと思う。

私にはこういう居場所が必要で、無意味な会話をすることも、よくわからないことをすることもきっと自分にとって必要なことなのだ。

普段の生活を改めて見つめ直すことができた良い一日になった。

こんなんで良いのだと思う。私はまだここに居たい。

そんなんで良い。

それでは本日はここまで

また次回

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?