見出し画像

ビジネス成功のカギは家族との◯◯

ご覧いただきありがとうございます!
「人脈なし!貯金なし!彼氏なし!」で起業したフリーランスの女性デザイナー。 新潟でweb制作、ロゴ、名刺、パンフレット、チラシなどをご提供して8年目に突入。2歳になる息子と主人と3人暮らし。ママデザイナーとして家事、育児、仕事に追われながらも好きな仕事で人生を楽しんでいます🎶

『ビジネス成功のカギは家族との◯◯』

起業当初は人脈なし!貯金なし!彼氏なし!の私でしたが、こんな私でも結婚して子供を持つことができた!!

のはよかったのですが…

子供ができたらなぜか主人と対立することが多く喧嘩ばかりになりました。

お互いに子供のことを大事に思って優先にしているからすごくぶつかるんでしょうけど、ぶっちゃけ何度も別れを考えたことがあります(笑)

仕事が大好きな私は育児と家事と仕事のバランスにとても悩みまして、仕事の時間を取るために周りの協力を得ながら今があります。

本当に環境に恵まれているなとは思うのですが、やっぱり自分を試させられることがたくさんあって、それが主人との衝突や喧嘩でした。

なんでこんなことでそこまで言われなきいけないわけ?
怒られるなんておかしい!!
そこまで言われる筋合いないんですけど…
子供優先だとわかるけど仕事させて欲しい!
なんでわかってくれないの?

主人との関係が最大の悩みでした(笑)

ですがあるコミュニティでマインドや思考を学び、私は主人に対するイライラが少なくなりました。

それはそのコミュニティの中で教わった、

「家族という小さいコミュニティをうまくまわせればビジネスもうまくいくよ!」

という助言。

本当にそうだと最近になって気づいたのですが、家族関係が良いと、余計なエネルギーを使わないで仕事のこと、お客様のこと、自分の今後のビジネスを考えられる時間と心の余裕が増えることに気付きました。

月収7桁いっても、家族やまわりの人が笑顔でいてくれないと自分は全く幸せじゃなくないですか?

忙しすぎて、
家族をないがしろにしたら意味ないんですよね。

土台が崩れた起業家にならないように、
「収益」だけを追わないビジネスで喜ばれていきたい。

「ビジネス成功のカギは家族との良縁関係」

最後まで読んでいただきありがとうございました!

デザインカイグラフ代表
聴き役デザイナーの瀬沼華衣でした✨

<公式ホームページ>
http://www.kai-graph.com/

<Facebook>
https://www.facebook.com/senumakai

<Instagram>
https://www.instagram.com/design_kai_graph/

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,017件

#これからの家族のかたち

11,476件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?