見出し画像

2期生!初オフラインイベント!小学生自由研究サポート!

2022年、8月9日、8月11日の2日間に渡り初めてのオフライン活動が行われました!

開催までに開催費用や感染症の影響によって中止も考えさせられましたが、多くの人のご協力により新座市の小学生に知的好奇心を刺激するような自由研究サポートを無事に行うことが出来ました。

参加していただいた小学生同士は違う学年、違う学校であるのにも関わらずお互いがコミュニケーションを取りながら、自由研究を通じて、インプットとアウトプットを行い、自由研究の本質を知ることができていたと思います。

今回、普段生徒側に立って、先生の授業を聞く中高生の2期生は2ヶ月に渡る研修を得て、小学生のためにディスカッションや授業を組みたてて来ました。

小学生の楽しいそうに取り組む姿を見て、多くの中高生がやってよかったと言っていました。

開催にあたり、ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

この記事を書いた人⇒せるちょこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?