見出し画像

土地勘のない街を散歩しててふと

旅先で散歩してて

ふと


「あれ?わたし今どこにいるんだっけ」

ってわからなくなる瞬間が好き。

止まれ

特徴的な観光地を巡るのももちろん楽しいんだけれども、ちょっと脇道にそれてみたり
スキマ時間にホテルの周り散歩してみたり

木に巻きつく蔦の葉の紅葉もまた雅

時間に余裕がある旅でしかできないこと

横から鳥居⛩を眺めるのレアかも

(大したことないことがほとんどなんだけど)
なんだかんだいつも何か考えてて
なかなか頭の中を空っぽにできない族としては

この瞬間はなかなか大切で貴重で
一旦頭の中から文字が消える

マインドフルネスの一種かなって思ってる

空の青に映える赤



それもあって
予定をギュウギュウに詰め込んでない旅が好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?