見出し画像

横文字短歌と笑った議事録


コンセンサス
サスティナビリティ
エビデンス
バッファー/バジェット
ブルーオーシャン



ビジネスの場にも溢れかえる横文字。
あまりにも当たり前に使われすぎて
「コレってノー横文字だと何ていうんだっけ?」
ってちょくちょく同僚と話してたし
飲み会の時に「横文字禁止ゲーム」をやって
とっても楽しかった思い出もあるほど
日常にも溶け込んでいる横文字。

そんなよく聞くビジネス横文字のうち
響きが好きなやつをランダムに
57577にしただけなんだけど
意外とストンと収まってニヤリ。


あと、この「カタカナ禁止ミーティング」議事録がめちゃくちゃ面白かったので貼っておきます。声だして笑っちゃった。


#今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?