見出し画像

【2020年秋トレンド】イチオシ!~秋グッズ3選~

だんだんと日が短くなってきて秋の到来を感じている頃ではないでしょうか⁇食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋…。色々な秋がありますよね~。皆さんはどんな秋にしたいですか?

今回は素敵な秋にしてくれるオススメの秋商品を3つご紹介していきたいと思います♪


―食欲の秋 ハーブティー

画像8

最初に紹介するのは食欲の秋にピッタリなハーブティーです。秋刀魚などのお魚、サツマイモなどのお芋、美味しいものであふれている秋。食べすぎちゃった…となってしまいがちですよね。そんな時にオススメしたいのがこのハーブティーです。

ハーブティーにはデトックス効果が期待されており、食べ過ぎた身体を休めてくれます。具体的に利尿作用・発汗促進・解毒作用・血流促進といった効果があると言われています。その中でも特にオススメしたいのがルイボスティーです。

ルイボスティーはオーガニックでノンカフェインなので量や時間帯を気にすることなく飲むことができます。また、お子さんでも飲めるので親子でのティータイムにもステキかと思います。

画像8

でもハーブティーは種類が多くて何を選んだらいいのか分からない…という人も多いかと思います。そこで私のお気に入りをいくつかご紹介します♪

・レソンシエルジャポン

こちらのレソンシエルジャポンさんのルイボスティー。ジンジャーや柚子などが含まれているので冷え性の方にもおすすめです。これから肌寒くなる季節がやってくるので体も温められて一石二鳥ですね!


楽天市場はこちら↓↓

https://item.rakuten.co.jp/lessentiel-japon/b-herb-4-1/


・無印良品

こちらの無印良品さんのルイボスティー。価格が290円とお手頃価格。初めてハーブティーを購入するならとても手に取りやすい価格ですよね~。しかもティーバッグになっているので忙しいママさんでも簡単に作れちゃいます!


ー読書の秋 ルームフレグランス

画像4

読書は一人でリラックスできる至福の時間。だからこそ最高の空間で読みたいですよね~。そこでオススメしたいのが読書のお供にピッタリのルームフレグランスです。

ルームフレグランスとは名前の通り部屋で用いる香水やアロマのことです。リビング、寝室、玄関など場所によって香りを変えて楽しむのもアリですよね~。形も様々でスティック、スプレー、キャンドルタイプなどがあるので部屋の一部としてお洒落に飾ることもできます。

ここでも私のオススメをご紹介します♪

画像8

・John's Blend

まず1つ目はJohn's Blendさんフレグランスジェル缶です。香りの種類は4種類あります。個人的にはホワイトムスクがオススメです。甘すぎないフローラルな香りがとても優しくて落ち着く匂いになっています。このタイプは蓋を開けて部屋に置いておくだけなのでとても簡単で、お手頃価格で販売されています。

画像7

・Francfranc

もう1つはFrancfrancさんミスフローラルームフレグランスです。秋といったらキンモクセイと思う人も多いのではないでしょうか?甘い金木犀の香りが部屋中を包み込んでくれます。懐かしいあの匂いを感じながらの読書タイムは至福のひと時に違いないでしょう。そしてスティックタイプなので自分で香りを調節できるところもポイントです。


ー芸術の秋 マスクスプレー

画像6

秋は様々な芸術作品の展覧会が多く開催されますよね。美術館などを訪ねようと思っている方も多いのではないでしょうか?そこでお出掛けの際に必ず着用するマスク。そんなマスクにも秋を感じさせるアイテムがあるんです!

それがマスクスプレーです。マスクの外側に2~3プッシュして使います。マスクスプレーはマスク特有の嫌な臭いも消してくれます。しかもマスクの中の香りがいい匂いになるなんてお得ですよね~!

ここでも私がオススメしたいものをご紹介します♪

画像5

・レソンシエルジャポン

レソンシエルジャポンさん【秋冬限定】マスクスプレーです。種類は全部で6種類と幅広く展開されています。この中でもオススメなのが「ホットノーズ」です。ホットノーズの中にはジンジャーが含まれており、名前の通りぽかぽかと温かくしてくれます。中にはベルガモットも入っているのでリラックスできちゃいます。秋冬寒くなる時期に温かくしてくれるアイテムは必見ですね!

楽天市場はこちら↓↓

https://item.rakuten.co.jp/lessentiel-japon/mskspr-fw-hn-b/


画像9


*~まとめ~*

いかがだったでしょうか?今回は様々な秋グッズを紹介してきました。もうすぐやってくる秋に向けて是非紹介したアイテムを使ってみてくださいネ。一緒に素敵な秋を過ごしていきましょう~!