見出し画像

ライティングコミュニティ「sentence」の運営インターンを募集しています

inquireでは2016年より、オンラインコミュニティ、イベントや勉強会などの様々な活動を組み合わせながらライティングを学びたい人に機会と知識、つながりを提供する「ライティングを学び合うコミュニティ”sentence”」の運営をスタートしました。会員の方も少しずつ増え、かたちを変えながら運営を続け、約1年半がたちました。

今、sentenceでは気になるニュースの共有や書いた記事のシェア、原稿への相互フィードバックなどを、Slackを通じて行い、講座の開催などを行っています。

inquireとしては、今後これまで暗黙知の部分が多く、言語化が進んでこなかったインタビューや取材、編集といったスキルについての形式知化や言語化に挑戦していきたいと考えています。目指すのは、ライティングを科学するシンクタンク、そんなイメージです。

これまで通り、コミュニティの運営を行いながら、言語化したスキルやノウハウに関する情報を流通させられるよう、情報発信や講座などのプログラム開発にも取り組んでいきます。そこで今回、sentenceの活動をさらに活性化させるべく、sentenceの運営に関わってくださるインターン生を募集します。

オンラインとオフラインを行き来しながらコミュニティを活性化させ、ライティングについて一緒に考えてきませんか?

インターン募集の概要について

▽お願いしたい内容
 ・Slackを活用したコミュニティ運営
 ・編集やライティングに関する取材・執筆
 ・海外メディア動向に関するリサーチ
 ・イベント企画・運営サポート
 ・講座の企画・運営サポート

▽こんな人におすすめ
 ・「ライティング」や「編集」に興味がある方
 ・コミュニティの運営に興味がある方
 ・情報発信をすることが好きな方

▽勤務条件(※詳細は個別に応相談)
 ・勤務形態
 基本的にリモート

・固定給
 能力・スキルによって応相談

■応募・お問い合わせはこちらから

sentence運営インターン応募フォーム

img : Dustin Lee


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?