見出し画像

もう老人タレントを一掃しよう

芸能界で大御所と呼ばれる団塊の世代の人たちはコンプラとかも無く景気の良い時代を過ごして、大金を手に入れ、何不自由ない生活を送り、今や業界内で大御所として扱われ、どこに行ってもみんなペコペコしてくれてこれは実社会、特に創業オーナーとかもそうですが裸の王様になりやすい環境下ですよね。お金はあるけど引退したら今のチヤホヤされる生活から離れるのが寂しく不安なのでやめられない。

テレビでも土日の午前中の長寿番組とか老人タレントのオンパレードになりやすいですね。たぶんテレビ見てるのは老人だけで若者はいないからという理由だと思いますが、、。

旅サラダとか今は体調不良で現在は出演してない神田正輝(73)も途中から髪も染めず白髪頭で顔のメイクもほぼしなくなりシミだらけの顔で年相応になったあたりから痛々しくて見てられなくなった。来年3月でようやく勇退?が決まったサンデーモーニングの関口宏(80)なんて訃報を読んでる時にほとんどが自分より年下で何が思うところ無いのかなあ?とか、自分の事務所の唐橋 ユミ(49)を延々と使い続けてるし。ゴルフはタケ小山、サッカーは中西哲生、野球は正木明と全部自分の事務所じゃん。とか。

明石家さんま(68)は目下の芸人、タレント達から持ち上げられて、無意識の上から目線がキツいし、老眼で必死に台本見てるのとかいろいろ痛々しくて見てられない。
TVタックルのビートたけし(76)も昔は素晴らしい才能を発揮していた滑舌の悪いただのおじいちゃんだし。  

阿川泰子(70)も上から目線のおばあちゃんなのにぶりっ子なところが気持ち悪い。
アッコにおまかせの和田アキコ(73)も病気をおしてお年寄りが無理にテレビ出てるの痛々しい。
武田鉄矢(74)は見た目そのままのおじいちゃんだし、じゅん散歩の高田純次(76)なんて何故、ぶらぶら散歩して上から目線の面白くも無い老人ギャグ言ってるだけで、お店の人とかいい迷惑でしか無いよなあと思ってしまいます。
上沼恵美子とか泉ピン子とか面白くもないしコメントも上から目線で不愉快でしかない。
久本雅美(65)も何が人気だったのかまったく理解できない派手で下品なただのおばさんだし。

全員に言えるのは全盛期は素晴らしかったでしょう。でももう良いんじゃないですか?自分が若かった頃に同じような見苦しい老害の人はいませんでしたか?

もう自分より年上の老害っぽい人をわざわざテレビで見たくないんですよ。事件起こした芸能人と同じで映画とか舞台とかはお金払って好きな人だけが見るのでご自由になんですが。テレビは不特定多数の人が見るので少しでも気分悪くなるタレントはもう出ないで欲しいです。

もっと今どきの常識を理解していて頭の回転も早くて若くギャラも安いタレントや芸人は星の数ほどいるでしょう?若者や20代の人からは、あのおじいちゃん何?的な感じだろうし。同世代から見ても自分の老いを見せつけられるようでツライだろうし。

たぶんテレビ局とかキャスティングする側の老齢化も進んでるのかなあ、とか若手スタッフにはキャスティング権限ないのかなあ、とか不安になりますよね。松本人志とかも強がってないで今回の件を機に早めに引退した方が良さそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?