見出し画像

10分で完成。仕上がり満足な朝のスキンケア&メイク

忙しい朝。メイクやヘアセットに時間がかかって面倒

朝、起きてからスキンケアやメイクを面倒だなと感じていませんか。 

・出社ギリギリまで寝ていたい。
・慌てて外出しないように余裕のある行動をしたい。
・毎日面倒だと思うメイクやヘアセットを簡単にしたい。

在宅勤務が増えて、出勤時間がない日でも身だしなみには時間がかかりますよね。

実は、働く女性の多くは、
平日出社前にもっとらくしたいと思っているのがヘアセットとメイクなのです。

平日の朝は忙しい! 
なるべく時間をかけたくない!という女性が多いからこそ、
朝の10分で完成できて、
今まで以上に仕上がりが良くなるスキンケアとメイクを提案します。

引用元
起きてから出かけるまでの時間は平均92分!
朝ラクしたいのは1位メイク、2位髪の手入れ・スタイリング、3位スキンケア
20~49歳の多忙女性に聞いた「朝の支度事情」
花王が、20~49歳の首都圏に住む女性600人を対象に「朝の支度に関する意識・実態調査」 を実施
https://bit.ly/3kQeLpU

20~49歳の女性のうち、約8割が平日の朝は「忙しい」と感じている

引用元の花王アンケートによると、
平日の朝は忙しいと感じている女性は8割。
そして起きてから出かけるまでの時間の平均は92分。10分刻みでみると、「111分~120分」が最も多い結果となりました。

この110〜120分の中で「メイク」「スキンケア」「髪のお手入れ、スタイリング」「着替え」といった身だしなみだけでなく、
「シャワー」や「朝食」、「お弁当作り」まで含めたら、時間がいくらあっても足りない感じがしますよね。


また、子育て中だったら、
なおさら家族の準備や子どもの世話にも時間が取られてしまいます。


とにかく、時間がないと感じる中で、なんとか簡略化、手間を省きたいと思う人は多いのではないでしょうか。

時間短縮が簡単にできるのは自分の身だしなみ(メイク・ヘアセット・スキンケア)

アンケートによると、
朝の時間で“面倒・もっとラクしたい”と思うのは、
1位「メイク」
2位「髪のお手入れ、スタイリング」
3位「スキンケア」

という結果でした。


自分の身支度からまずは効率よく、ムダな手間を外していくことが時間短縮できると考えている人も多いようです。


朝の10分で完成するスキンケアとメイクを実践

私自身が会社員時代、
朝の身支度の際に「メイクに時間がかかっている」といつも感じてました。


<以前の手順>
朝起きて、顔を洗い、スキンケアをする。

メイクできる状態までしばらく時間をおく。

着替え

スキンケアした肌を落ち着かせてからメイク

最後にヘアセット。

この手順だと、どんなに急いでも30分かかります。


メイクが途中で手こずるとヘアの手直しする時間がなくなり慌てて出社することも度々ありました。
もちろん朝食も取らず、お弁当作りなんて皆無でした。


そんな日々が続くことにストレスを感じ、メイク時間だけでも短縮したい。スキンケアが乾く時間(待っている時間)をどうにかしたい。と思い、
スキンケアとメイクの手順から変えていきました。 



<現在の手順>

朝起きて、顔を洗う。

すっぴんの肌状態を確認してからスキンケアをする。

待ち時間なしでメイク

ここまでで、10分以内で完了できるようになりました。
着替え、ヘアセットも含めれば15分。遅くとも20分もあれば外出できる状態になります。

時間短縮以上に嬉しい出来事が増えた。

10分でスキンケアとメイクが完了できたら、時間短縮できただけでなく、毎日の生活に変化がおきてきました。


一つは、見た目の変化
メイクの仕上がりが今まで以上にいいのです。
最初は自己満足なのかと思っていましたが、
職場や休日に会った友人からも『最近キレイになったよね。』
『エステに行った?肌がツヤツヤしてる』と声をかけられるようになりました。



当然、朝の身支度時間が短縮できている上に、メイクの仕上がりに満足できるようになってきたので、
おそらく自然と職場でも笑顔が増えていったんだと思います。

イライラせずに過ごせる日が増えた実感がありました。


2つ目は朝の時間に余裕ができたこと。

私が、10分でスキンケアとメイクを完了できるようになってから朝の生活習慣が変わりました。

・出社前にカフェオレを飲んで一息つける時間ができた。
・ヘアセットだけでなく、ヘアケアできる時間が増えた。
・お弁当を作るようになった。
・TVを見ないのにつけていたのをやめた。
・寝坊しても、準備できる余裕があった。
・ 部屋を片付けてから出社できた。 

朝の身支度に1時間以上かかっていた時は、
この上記の6つは全くできていませんでした。

画像1


朝のスキンケアとメイクを変えただけで、自分にとってプラスの出来事が増える。

この方法、手順を朝の忙しい時間をなんとかしたい。と思う皆さんが実践できるようになったら、
私と同じようにストレス軽減できるのではないか。と思い、レッスンを考えました。


明日からできる。10分で完成する仕上がり満足な朝のスキンケア&メイク

あなたの朝時間。
10分で完成するスキンケアとメイクには、重要なポイントがあります。

1: 今のスキンケアは「あなたの肌」にあったやり方になっているか。
2: あなたのメイクには余分な所作やアイテムを使用していないか。
3: 毎朝、自信持って出社できる顔になれる。


【10分で完成できるスキンケア&メイク】はこの3つのポイントが
自分で、それも翌朝の身支度から早速できるようになるためのレッスンです。

あなたが毎日使用しているスキンケアとメイクアイテムを使っていきます。


<レッスン内容>
重要ポイントに沿ってレッスンします。

1: 今のスキンケアは「あなたの肌」にあったやり方になっている
・朝のスキンケア
  →正しい洗顔方法とは。(お湯?水で洗うの?)
  →自分の顔に適したアイテムを使ってますか。
  →自分の肌が潤う量を知ってますか。
  →あなたの理想肌になるレシピ作成

2: あなたのメイクには余分な所作やアイテムを使用していないか。
・メイク
  →あなたにとって最適&必要なメイクアイテム選び
  → 顔に沿った所作(手の動かし方)
  → 最短で最高の仕上がりになるメイク手順

3: 毎朝、自信持って出社できる顔になれる。
・メイク&スキンケア
  → あなたの理想の仕上がりとは。
  → 似合う色の組み合わせ
  → 10分スキンケア&メイク実践

レッスンの最後には、10分で完成できる手順に沿って、
実際にスキンケアからメイクまで実践していきます。

画像2


10分でスキンケアとメイクが完成して、仕上がりにも満足できる。
朝にコーヒー1杯飲む余裕が生まれ、慌てずに出社できる。
メイクだけでなく、ヘアも含め
身だしなみの時間が面倒と思わなくなっていきます。

ちょっとしたストレスから解放されて毎日がラクになる生活を作ってみませんか。


<<10分で完成する仕上がり満足な朝のスキンケア&メイク
 概要>>
・あなたの朝のスキンケアとメイクが10分で、仕上げることができ、
今まで以上に「キレイ」を実感できるレッスンです。

□開催スケジュール
【銀座】
・10月24日(日) 13:00〜16:00

【大阪】
・10月17日(日)  13:00〜16:00
・11月23日(火・祝)13:00〜16:00

□参加人数  各回4名様まで

□レッスン会場 
 銀座アクセス
 大阪アクセス

□ 持ちもの
 毎朝使用しているスキンケア、メイクアイテムをご持参ください。
 筆記用具
 ※鏡、テイッシュや綿棒など化粧小物は個別に用意しております。
 ※テキストは当日配布します。

□ 参加特典
 レッスン受講の特典として、
 忘れてしまっても安心。復習しながら覚えることができる動画をプレゼント

□ 参加費    定価39,800円(税込・テキスト付き)
 別途割引特典があり。
 支払いはクレジットカード、銀行振込の2つから選べます。


□ 申込方法
 下記のリンク先から申込、メールにて
 支払い方法、会場までの地図、持ちもの、などご連絡致します。  https://naturalmakeup.jp/contact/

□ レッスン開催における新型コロナウイルス感染拡大防止策
対面でのレッスン時、
新型コロナウイルス感染拡大防止策として下記の対策を実施しております。

<会場について>
・会場は、新型コロナウイルス感染症対策を行なっている会場を使用しております。

<レッスンについて>
・室内の定期的な換気
・入室時に手・指先の消毒
・メイク実技以外の時間はマスク着用
・メイク道具の貸与なし
・テーブルにアクリル板を設置し飛沫防止対策
・レッスンをする室内のテーブル、椅子、ドアノブ等の皆様がよく触れる場所の適宜消毒。
・個々にティッシュ、ゴミ袋、デスクマットを用意します。

詳細はこららのリンク先からも確認できます。
→ https://naturalmakeup.jp/news/corona/
画像3

レッスンの翌日から
あなたの朝の時間が変わっていきます。

朝の忙しさから離れて、心にも余裕が生まれる朝を。

一日を心地よく過ごしていきましょう。


<主催について>


サポートありがとうございます♡今後の執筆活動に活用させていただきます。 お礼に、「メイクに関するお悩み」を一つ教えていただければ、「お悩み解決のヒント」(レポート2枚程度)をプレゼントします☆☆☆