見出し画像

オープン社内報『月刊SENSE TRUST』をはじめます!

こんにちは! センス・トラスト株式会社です。

今月からセンス・トラストのオープン社内報「月刊SENSE TRUST」をスタートします! 私たちの日々の取り組みや話題のトピックス、その時々の振り返りなどをご紹介しながら、社員一人ひとりがいきいきと働くセンス・トラストの魅力をお伝えできたら嬉しいです。

記念すべき第1回目は、センス・トラストにとって飛躍の年となった2022年を振り返り、1年間の実績や活動のハイライトをご紹介します!


4期目で売上40億、目標達成に向けて着実に実績を積み重ねた一年

2022年1月-12月実績

「4期目で売り上げ40億」の目標達成をめざし、全力を傾注した2022年。

3月に年度末を迎えますが、今年度最も大きな躍進となったのが、事業用不動産の取扱実績です。買取件数10棟、売却件数8棟、当社保有件数6棟と、前年度よりもその数を大幅に増やすことができました。

事業用不動産というのは本質的に金額規模が大きいため融資付けが難しく、設立当初は件数を多く扱うことは困難でした。それを事業用不動産仲介、区分マンション・戸建住宅の買取再生事業で堅実に実績を積むことで信用・信頼を重ね、今では多くの事業用不動産を扱えるようになったことは、私たちにとって大きな成果だと思います。

センス・マネジメント株式会社の代表取締役に小松圭介が就任

センス・マネジメント株式会社の代表取締役に就任した小松

2022年11月。センス・トラストの創立メンバーであり取締役副社長の小松圭介が、グループ会社である「センス・マネジメント株式会社」の代表取締役に就任しました。

不動産コンサルティングとリフォーム事業を柱に、センス・トラストとの2社体制で不動産に関するトータルサポートを提供いたします。

大手証券会社や大手不動産仲介会社で豊富な経験を持つ小松の仕事に対する熱い想いや、代表取締役就任の経緯、今後の展望については、近日公開のインタビュー記事をぜひご覧ください!

センス・トラスト初の社員旅行で沖縄・恩納村へ!

2022年4月には、センス・トラスト初の社員旅行を実施しました。

慌ただしい日常から抜け出してのんびりすごしたい!ということで、行先は沖縄に決定。あえて詳細なプランは立てず自由度の高い行程にしたのも大正解で、ゴルフ・海・ショッピングと思い思いの時間を楽しむことができました。

普段はかなり忙しく動き回っているセンスの仲間たち。仕事を離れてじっくり交流を深めることもでき、最高のリフレッシュとなりました。

京セラドームにセンス・トラストの社名看板を設置

2022年3月28日。京セラドームにセンス・トラストの社名看板を設置しました!

2021年にオリックスのスポンサーとして参加させていただいて以来、これまで特に看板などは出していなかったのですが、「センス・トラストをもっと知っていただくきっかけになれば」という想いもあり、看板の設置を決めました。

代表の今中が野球の熱狂的なファンで、自身も野球少年だったということで、球場に看板を出すということには特別な想いもあったのではないでしょうか。

ちなみに、日本シリーズ第5戦に吉田正尚選手が放った劇的な特大サヨナラ本塁打は、歴史的名場面と言えるほどの盛り上がりだったのですが、センス・トラストの看板位置へのホームランでした!

大きな飛躍の年となった2022年への想いを代表の今中に直撃!

今中 2022年はひとことで言えば怒涛の一年。一瞬で過ぎ去った感覚ですが、中身としてはとても充実していましたし、新しい仲間も増えました。このような充実した一年を過ごすことができたのは、日ごろからお世話になっている皆さまのおかげだと心より感謝しています。

昨年は事業用不動産を10棟買取することができましたが、2023年は必ず倍以上の買取件数を達成し、昨年をさらに上回る勢いで、新しい一年を駆け抜けていきたいと思います。


当社では、一緒に夢を追いかけるメンバーを随時募集しています。ご興味ある方は、以下よりご応募ください。

センス・トラストではInstagramも運営中!
ぜひフォローしてください!


この記事が参加している募集

オープン社内報

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?