見出し画像

新人スタッフ教育は同棲はじめた彼氏教育と思え

こんにちは( ˙-˙ )

AI画像作ろうと思ったら色々面倒くさくてnote書くのも放置してしまった深田きょんこです。


新人ちゃん入って1ヶ月。
そろそろ飛ぶ子もいたりして( ´-` )御局様がキーキーしてませんか?笑

大手企業だったり大きい医療法人だと新人が何人もいて教育方針やカリキュラムがあったりなんやかんやあると思いますが

そうはいかないのが一般開業医。

中小企業だってそうだよね。

はい、今日から社員です!ってすぐ職場について仕事をするのはなかなか難しいことですよね。


だから

新人ちゃんが何も出来なくても

気が利かなくても

しょーがない!


ゴミ集めといてねって教えても

集めただけで放置してたり

ユニット清掃してねって教えたら

清掃だけして器具のセットしてなくても

それは仕方のないことなのです( ˙-˙ )


そう、仕方のないこと。。。


しかしながら家庭に置き換えてみると


言われた事やったぞ!と満足している

旦那・彼氏に似てませんか?\(^o^)/


そんな旦那(彼氏)に続きをさせるとき

あなたはなんて伝えますか?

怒って言えば渋々やる(けど機嫌悪い)

言わないけど静かにキレて私がやる(なんで怒ってんの?まじ怖!とか言ってブチ切れさせるメンズ)

これはもう始めに教育しないと一生直らないやつ😑

ということで

新人ちゃんはこれから一緒に仕事をするパートナー。育て方次第で自分の仕事も楽になる。考え方を変えて育ててみようぜ♡


3ヶ月して覚えなかったら、まぁ色々ですけど( ˙-˙ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?