見出し画像

性格がわるい

20日の日記です。6時30分に起きました。出勤と退勤。

同僚の皆さんは星野源にもガッキーにも興味がない。メディアとのコントラスト激し〜。
しかし上司の公休日だから職場環境と上司への文句が止まらね〜!あとスピリチュアル。私は性格が悪いので会話に加わったらおしまいだ…絶対にしゃべったらダメだ。しかし聞いてるのもキツいな!芸能人のゴシップと政治について会話してくれたほうが助かる。

たりないふたりのライブ配信チケットを購入しました。若林さんの花火大会。

ウマ娘、1番育てやすいと言われてるはずのバクシンオーAランクが作れなくて息切れしてます。グラスワンダーへの愛情が過多になってしまう。

大豆田とわ子6話のネタバレをしますー。

私がこのドラマ内で格別に愛してたかごめちゃんが突然死んでしまう。推しが死ぬのしんどすぎる…。
しんどくて考察サイトを開いたら「自分の死期が近いのを分かってたから恋愛を自分の人生から遠ざけた」みたいな考察があったけど、違くない?
かごめちゃんのことを15年前から好きな八作が「あの人は恋愛しないって決めてるから」って言ってて、実際40歳まで恋愛してないわけで。15年前から自分の死期を分かってたん?分かってたから、自分もつらいし相手を傷つけるから恋愛をしない…?そんな大人の配慮するような真面目な性格じゃない気がするが…。「みんなが当たり前にやってる大人をやれない」から、好きな人との約束を無断でドタキャンして相手を傷つける。親の遺産を全額寄付する。「この漫画売れたらタワマンに住める」なんて言う。
ていうか坂元裕二さんは魅力的な主要キャラを何の躊躇も脈絡もなく死なせることができる。病死だし、理由も特に無さそう。これから何か明かされるかもしれないけど、6話の時点で大豆田とわ子と元夫以外は退場したっぽいし。振り回されてるな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?