見出し画像

夢をあきらめるな!って教えてくれた人secky(セッキー)【先生コーチ】

教員になって15年。
僕は、何を残してこれたのだろう。
確かなものを掴んだり、獲得したりした実感は、今だにない。

僕が初任者の時に教えた子どもたちの中に、有名な歌手になった子がいた。
若い世代には、圧倒的な支持を受けているスゴい存在になっている。
彼女は、「絶対に歌って踊れるアーティストになる!」と周りに公言していたし、卒業文集にもその熱い思いを書き記していた。有言実行したのだ。
夢を叶え、その先を走り続けている。

そんな彼女とLIVE終わりに話す機会があった。
彼女は会うたびに毎回必ず僕に言ってくれる。

「先生は、夢をあきらめるな!って教えてくれた人」


僕は、これから子どもたちに何を残していけるのだろう。
そんな問いをもたせてくれる、夢を実現させた子どもからの言葉。

それが、子どもに教えられたこと

#子どもに教えられたこと


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?